「家族・彼氏が思う世界一周」について。

 

こんばんは、きのこです。

 

台風の被害、皆さん大丈夫ですか?

私は午前中に帰宅したので電車の遅延などに巻き込まれること無く

家に帰ることができました。

(出社1時間で帰宅しました、休めば良かった…)

 

f:id:kinoko36:20180904203503j:plain

 

 

 

家族、彼氏に打ち明けた「世界一周」。

最近になって、何回も話し合うようになりました。

両親と彼氏の思う、世界一周について書きたいと思います。 

 

 

過去に散々悩んで来た私。 

hitomi-travel.com

 

そして、先月頭に母に世界一周のことを打ち明けました。

hitomi-travel.com

 

あ、彼氏にはざっくりとは伝えてありました。

hitomi-travel.com

  

 

 

まずは、母・父の話。

 

両親が心配しているのは、身の危険もあると思いますが、

1番は「仕事を辞めること」について。

今の会社を辞めて転職する場合、キャリアダウンはあってもアップはない、とのこと。

「そんなの、やってみなきゃ分からない」と言いたいところですが、

人生の先輩の意見だからそうなのかなと思う。

父は反対してませんが、母が大反対。

少し前に話した時は、母に「駄目なものは駄目。どんな理由があっても。」と

言い切られてしまい、それ以上は進みませんでした。

 

 

 

次は、彼氏の話。

 

初めて話した時は、本当にサラッと終わってしまったので、改めて話し合いました。

彼氏の一番の心配は「帰ってきた時の価値観の変化」

海外に対する憧れがより強くなり、「もっと行きたい、帰国したくない」と

思うんじゃないかっていう不安があるみたいです。

正直、行ってみないと分からないことだけど、

「ちゃんと帰国して、働いて、幸せな家庭を作りたい」って思ってます。

心配はあるけど、応援してくれてるみたい。

親の反対を話した時も「ちゃんと話しなね」って言ってくれたり、

「好きなことならトコトンやりな」って言ってくれました。

わたしのワガママを聞いてくれてありがとう!ほんと彼氏には、感謝しか無い。

 

 

 

 

何度も話していますが、まだまだ納得してもらえていないので

引き続き説得していきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです★

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です