【フィリピン:セブ】レチョンの有名店を巡って来た!

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

3ヶ月のセブ留学も残り1ヶ月となりました。

 

こっちに来てから、いろんなフィリピン料理を食べました。

その中で一番美味しかったのは、LECHON(レチョン)!!

セブに来たらぜひ食べて欲しい〜!!

 

セブで有名な3つのレチョンレストランに行って来たので

ご紹介します♪

 

LECHONってなに?

LECHON(レチョン)とは豚と鶏の丸焼きですが、

一般的にはレチョン=子豚の丸焼きを指すことが多いです。

セブにはいたるところに、レチョン屋さんがあります。

 

内臓を取り出し下味を付けた豚一頭を丸ごと、

くるくる回しながら炭火でじっくり焼いていきます。

クリスマスなど特別な時に欠かせない料理であり、

フィリピンの人はみんなレチョンが大好きです!

 

RICO’S LECHON

レチョンのお店で、一番有名なのがRICO’S LECHON

今までは、マクタン島にしかなかったのですが、

今年マンダウエ市内に新店舗が出来ました。

学校からはマンダウエ店が近かったので

そちらに行って来ました!

店内は、かなり広かったです。

観光客の方はもちろん、現地の人もたくさん来ていたので

味に間違いは無いかと!

金曜日の夜に行きましたが、待ち時間5分程度で

入ることが出来ました。

テーブルに着くと、お皿とペーパークロスが

置いてありました。可愛かったので思わず写真撮影!

オーダーしたのは、この4品。

Original Lechon(250g):P275

Sizzling Lechon Sisig:P320

Cala,ares Pritos:P230

Plain Pandan Rice(Platter):P130

 

4人で行きましたが、同じサイズのLechonを

おかわりしました(最初から500gにしておくべきだった…)。

お肉は柔らかく、噛み切る必要が無いくらい。

何と言っても皮が美味しい!パリパリで思ったよりも油っぽく無いです。

シシグはご飯が進むお味。少し塩分強めです。

お店情報

●営業時間●

午前10時〜午後10時

●アクセス●

住所:Parkmall, Tipolo, Mandaue City, Cebu

TEL:(032)253 4650

●ホームページ●

Globally Recognized Cebu’s Best Rico’s Lechon | Philippines

 

ZUBUCHON

赤い豚さんがトレードマークのZUBCHONは、

セブ市内のいろんな場所で食べることが出来ます。

モールにも入っているので、

買い物ついでに行けちゃうのが嬉しいですね!

女子2人で行ったので、控えめのオーダー。

ZUBUCHON SmallPlatter(Serve2):P350

Pasayan Bihon Guisado:P270

 

ご飯を頼もうか迷いましたが、

ビーフンが想像より大きくて2品で満足してしまいました。

ここのレチョンの皮は、まるでおせんべいのようにカリカリ。

とろけるお肉とパリパリの皮が最高のコンビネーション!

お店情報

●ホームページ●

ZUBUCHON

 

House of Lechon

学校の先生もオススメのお店がこちら!

アヤラモールの近くにあります。

店内は広く開放的です。

水曜日の夜に行ったのですが、

周りは観光客がほとんどでした。

オーダーしたのはこちらの3品。

Special Carcar Lechon(1/4kg):P270

Lechon Sisig:P275

Baked Scallops:P290

 

味付けはここが一番さっぱりしていたかも。

塩分も控えめで、好みの味でした。

貝のバターチーズ焼き(Baked Scallops)も私のお気に入り。

ただ、2人で食べるには多すぎました。笑

フィリピンの名物スイーツ、ハロハロもいただきました。

ミニストッ◯の商品とは、少し違った…

Halo-Halo:P130

 

ココナッツの中に入ってました。オシャレ。

1個で十分の量でした。

ウベアイスが程よい甘さで美味しい〜

(トウモロコシが中に入っていたのが衝撃でした。笑)

お店情報

●営業時間●

午前10時〜午後10時

●アクセス●

住所:Acacia St, Cebu City, 6000 Cebu

TEL:(032)231 0958

●ホームページ●

Facebook:House of Lechon

 

セブに来たら、レチョンを食べるべし!

フィリピンの代表的料理、レチョン。

丸焼きというシンプルな調理方法ですが、

味は深くとても美味しいです。

フィリピンには沢山のレチョン屋さんがあります。

色々巡って、自分の好みの味を探してみてください!

そして、もしお店に迷ったら、

このページを参考にしていただきたいです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、

クリックしていただけたら嬉しいです!

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です