【プロフィール】はじめまして、ひとみです。

こんにちは、ひとみです。

 

今回は、わたしのプロフィールについて。

こんなやつか〜って分かっていただけたら嬉しいです。

 

プロフィール

名前:ひとみ

フィリピン留学している時、「ひとみ」って呼びづらいって先生に言われたので、イングリッシュネームを「Tomy」にしてました。トミーって呼ぶ人も多いかな?

誕生日:1992年11月5日

今年で28歳。アラサーですが、心は24歳から成長してません(^O^)/

出身:愛知県

生まれてから、ずっと愛知にいます。あ、名古屋ではありません。

都会(人の多いところ、自然の少ないところ)は苦手(;_;)

前職:通信関係の事務職

いわゆる、OLってやつです!

毎日1時間半かけて満員電車で通勤してました。

 

今まで行った国

アジア:韓国/台湾/タイ/ベトナム/カンボジア/インドネシア/シンガポール/フィリピン

その他:アメリカ(西海岸・グアム)/オーストラリア

 

基本的にアジアばっか。アジアのゆるい雰囲気が好き。あのむわっとする蒸し暑さも。

海外に初めて行ったのは大学生の時だったけど、ハマったのは卒業旅行あたりから。

社会人になってからは、限られた時間・お金の中で行けるのが近場でアジアばっか行ってました(夏休みと年末年始の航空券の高さに何度泣きそうになったことか…)。

 

好きなもの・苦手なもの

好きなもの:運動、高所、絶叫、田舎、自然、野菜、コーヒー、パン、犬、爬虫類

小さいころから体を動かすのが好きで、色んな事に挑戦してみたいタイプ。高所、絶叫系大好き(怖さを感じれません)。

都会よりも田舎派で、大自然の絶景を見ている時間が一番好き。

動物が大好きで特に犬を愛しております。犬っぽいと言われるとテンション上がります。

 

苦手なもの:都会、人混み、エアコン、寒いところ、タクシー

どんなに暑くてもエアコンより扇風機派です。よくクレイジーだって言われますが苦手なんだから仕方ないƪ(˘⌣˘)ʃ喉痛くなっちゃうし。

寒いところより暑いところが好き。だけど日焼けは好きではありません。

タクシーは1人ならほぼほぼ使いません!(だって高いんだもん)あと歩くのが好きなので、基本的にどこまでも歩きます。

 

わたしの世界一周について

世界一周のきっかけ

きっかけは、超シンプル。朝の通勤電車で「そうだ、世界一周に行こう」と急に思い立ちました。

世界一周を知ったのは、社会人になって初めて行ったカンボジアで出会った女性バックパッカーのおかげ。私より少し年上の彼女の話を聞いて、”女性でも、この年齢でも世界一周って出来るんだ。かっこいい!”と思ったんです。

出発の2年前から全力で貯金をはじめ、家族や当時の彼氏を説得。約1年前に会社に退職の申し出をしました。

【その時の記事はコチラ↓】

「世界一周に行くので会社辞めます」と伝えた日

 

世界一周のルートについて

私は1月の冬スタートなので、夏を追う形で東回りにしました。行く国だけだいたい決めて、その他の詳しいルートは決めていません。途中で出会った旅人や、現地の方におすすめを聞いて回って行きたかったから。(調べるのがめんど臭くなった訳では…ないです)

【世界一周準備】「東回り」のルートに決めました。

【世界一周準備】わたしのルートについて

世界一周中にやりたいこと

世界一周では、田舎の方に行って大自然を満喫したり、絶叫アクティビティに挑戦していきたいです。

あと、バンジージャンプに挑戦しまくりたい。

観光地には行きたいけど、忙しく動き回る感じにはしたくないかな。

 

SNSについて

Twitter:@kinoko_tabi115

Instagram:Hitomi Koga(Tomy)

YouTube:「ちょっと寝る前に」

お気軽にフォローしてください!

YouTubeは、チャンネル登録&いいねをよろしくお願いします。

 

世界中の旅好きさん、繋がりましょう〜!

こんな私を、これからもよろしくお願いします!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。