【メキシコ:カンクン①】ついにメキシコ最後の街、カンクンへ

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

現在、世界一周四カ国目コロンビアのメデリンにいます。

想像以上にコロンビア、見所満載で面白い!スキップしなくて良かった〜

前回の記事はこちら↓

【メキシコ】サンクリからカンクンまで22時間の長距離移動の旅

2月18日(火)

サンクリからカンクンまで22時間の長距離バスの旅の終えて向かったのは

カンクンの日本人宿ROSAS7(ロサスシエテ)。一泊$180(1,080円)で朝食付き。

※予約はFacebookに載っているGmail宛て。

全て1段ベッドだし、部屋にシャワー・トイレがあって、シャワーはお湯が出るし、問題無し!

チェックイン後は街歩き。

カンクンはダウンタウンとホテルリゾートゾーンに分かれています。

宿はダウンタウン側にあるのですが人通りは想像より少なかった…

今はシーズンじゃないのかな?って思うくらい(ベストシーズンは11月〜4月)。

ホテルリゾートの方には行っていないので分かりませんが、人通りが少ない分ゆっくりはできました。

ランチで食べたトルタス。LECHONが中に入ってます。

セブ留学中に何度か食べたレチョン、懐かしかった〜そして美味しかった〜!

タコスなどの屋台は他の都市と比べると少なく感じました。レストランも観光客価格で少しお高め。

お腹がいっぱいになったところで、海を見に海岸へ。

ホテルリゾートのビーチは入れないので、地元の人でも行ける公共ビーチに行きました。

そして歩くこと、1時間。

海に着きました。

白い砂浜と青いビーチはどうやらホテルリゾートの方らしい。

海は綺麗でしたが、白い砂浜は無かったです(^O^)

カンクンはオールインクルーシブを楽しむ方がいいのかもしれません。

往復2時間、いやそれ以上歩き回ったので見事に日焼けしました。

日焼け止めクリームを塗ったのですが、肩のラインがテキトーすぎて指の跡が残るというめっちゃ恥ずかしい日焼け。

まあこういうのも思い出だよね★

夜は、近くのスーパーで買い物して来て宿で食べました。

献立はトマト2個、フランスパン、ヨーグルト、スナック。モーニングかよ。

ビタミンと乳酸菌で腸内環境正常化!

夜は宿の人たちと夜遅くまで語りました。気付いたら12時過ぎまでお話ししてた。

いろんな人と出会えるのが旅の1番の楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓してもらえたら嬉しいです。