【メキシコ:サンクリ①】メキシコ一好きな街、見つけました!

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

世界一周四カ国目のコロンビア、カルタヘナに来ています。

ここはカリブ海に面していてコロンビア一の観光地なんだとか。

ブログは引き続き、メキシコについて。

前回の記事はこちら↓

【メキシコ:オアハカ】1泊2日の激短オアハカ観光

2月15日(土)

オアハカから約13時間のバス旅を終えてサンクリに着いたのは、朝9時半。

まずは宿にチェックインするため、バスターミナルから歩くこと30分。

たどり着いたのは日本人宿Casakasa(カサカサ)

この宿は、旅人からとても人気のある宿です。

オーナーのたけしさんはとっても広い知識や経験、アイデアを持っている方でした。

元気で明るくて、言葉では上手く言い表せないけど、キラキラ輝いているってこういうことかな?って思う人。

奥さんと娘さんがカサカサに住んでて、たけしさんは近くのメキシコ人のお家にホームステイしているようです。

予約無しで行ったけど、空き部屋があったので無事チェックイン。

荷物を置いて向かったのは、たけしさんにお勧めされたレストラン。

地元の方も食べに来る、良心的なお値段のレストラン。

タコスの上にソースがかかってて野菜と卵が乗っているもの(名前は分かりません)。

豚肉のフリット(これも名前、分かりません。笑)

名前は忘れてしまいましたが、どれも本当に美味しかった!

そしてメキシコのレストランでは毎回、トルティーヤがセットで出て来ます。

そしてめちゃめちゃお腹いっぱいになる。ボリューミーで大満足!

お腹も幸せになったので、市場を見に行きました。

サンクリは手作り雑貨の宝庫!

女子の心を鷲掴みにして離さない、それがサンクリの魅力なのです!

カラフルな布、鮮やかな刺繍、謎に可愛いポンポングッズ。

ほ、欲しい。ポーチ欲しい。バッグ欲しい。ポンポン欲しい。

だがし、わたしの世界一周はまだ始まったばかり。

ここで散財したり荷物の増加は許されない…ということで諦めました/(^o^)\

世界一周最後にメキシコに戻ってきて、サンクリで買い物しまくってから帰りたい。笑

続いては食べ物の市場。地元の人がたくさん来ていて、とても賑やかです。

サンクリは美食の街としても有名らしい。

カサカサには、メキシコ料理を学びに来ている人もいたなあ。

胃袋を掴んで離さない、サンクリ恐るべし!!!

めちゃくちゃ綺麗に並べられている野菜たちはここでも健在でした。

アボガドに顔描いたらもっと可愛いだろうな〜なんて思いながら撮った一枚。

メキシコの色んな市場で、このような葉っぱやお花、木をたくさん見かけました。

なんとこれ、お茶のようにして飲むものなんだとか。身体に良さそう。

一通り街をぶらぶらして、宿に帰って来ました。

晩御飯は、オーナーのたけしさんご家族と宿泊している人で近くのお店にトルティーヤやチキンの炭火焼きを買いに行って、宿で食べました。

大人数で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう?しかもその日であった人達と。

これが旅の楽しさでもあるんだよな〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓していただけたら嬉しいです。