【メキシコ :メキシコシティ①】初日からタコスを食べまくる!

Ola!ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

世界一周2カ国目の国、メキシコのメキシコシティにいます。

有名な日本人宿「ペンションアミーゴ 」でお世話になってます♪

(また今度、ペンションアミーゴ について書きます)

前回の記事はこちら↓

【アメリカ:ワシントンDC③】ホロコースト博物館とリンカーン記念堂

2月2日(日)

行きと同様、格安バスmegabusでワシントンからNYに帰って来ました。

NYには6時過ぎについて、そこから急いで空港へ。

8時前にニューヨーク・JFK空港に到着して急いでチェックインして…

まあまあギリギリでした。まじで乗り遅れるかと思った(=^▽^)σ

9時半に出発、14時半にメキシコ・シティ国際空港に無事到着!

あれ、日本人が誰一人としていない…

少し感じる孤独感。韓国の人は団体客で来てるのに。

スペイン語も全然分からず、頑張ってしょぼしょぼ英語で乗り切りました。

空港から地下鉄の駅までの道が分からなくて、めっちゃ歩いた。多分1時間くらい。

聞いてもみんな言ってること違うし、スペイン語分からないし(T ^ T)

けどみんな親切に教えてれたり助けてくれようとしてくれたのは本当に嬉しかったです。

何とか駅にたどり着いて、地下鉄を乗り換えて、ペンションアミーゴへ。

女子がぜーんぜんいなくて(結局今は2人だけ)、

4人部屋を一人で使って快適に生活しております

夜は宿で出会った方と宿の近くでメキシコ料理を食べました。

3つだけ料理を頼んだのに、お通しやサービスのパンなどでテーブルいっぱい)^o^(

そしてお腹もいーっぱい!とっても美味しかったです。

ご馳走様でした^人^

2月3日(月)

7時半に起床、朝ごはんを食べました。

無料で朝食がついて来るのは本当にありがたい!

この日のメニューはトーストとサボテンの卵炒め?です。

初めてサボテン食べたけど、ピクルス見たいな食感で美味しい♪

そのあと、大量の洗濯物をしたり荷物整理してたら午前中が終わってしまいました。

お腹が空いたので、宿の目の前にあるタコスの屋台でお昼ご飯。

1個$10(60円)でポテトとスープもついて来た!

メキシコ料理の安さと美味しさに感謝。

午後からは街歩き。

美味しいアイスクリーム屋さんで食べたチーズ味のアイスは絶品!!

しかも1個$10(60円)。

一緒に行った人は、民族衣装を来た人にお祓いしてもらってました。

そして夜ご飯。

1日にタコスどんだけ食べとんねんって話ですが、

町中にタコス屋さんがあるしそのどれもがとても美味しそうなのです。

お腹いっぱいになるしね!

観光らしい観光もせずに2日経ちました。

アメリカで忙しく観光しまくってた分、少しゆっくりしています。

のんびりゆっくり、メキシコを楽しむぞ〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、チェックしてもらえたら嬉しいです♪