【メキシコ:サンクリ②】サンクリは何日でも街歩きできる気がする

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

現在、世界一周四カ国目コロンビアのカルタヘナに来ています。

今日の夜行バスでメデジンに向かいます!

 

前回の記事はこちら↓

 

 

2月16日(日)

熟睡のおかげで、目覚めはバッチリ。

朝ごはん食べて、洗濯して…良いモーニングルーティーン。

 

お出かけの支度をしたら、この日も街歩きに出発です。

サンクリの街にも、たくさんの野良犬たちが。

宿のオーナーたけしさんによると、地元の人がご飯をあげているので、他の街よりふっくらしているし、ゴミを漁ったりもしないんだとか。あと、夜になると色んな犬種のワンちゃん達が一列になって歩いているらしい。

私が見たのはこの子達だったけど…可愛すぎた!!!

犬派にとっては天国のような場所かもしれません。

 

ちょうど入った建物の中で、手作り雑貨市が開かれてました。

2週間開催していてなんとこの日が最終日とのこと!

そしてここで、素敵なアクセサリー屋さんを発見。

全部好み。シンプルかつクールで可愛さもあって…

ついに買ってしまった!自分用のお土産!

サンクリは琥珀が有名な街なんだけどね。私が好きなのはターコイズ。

ちょうどセブ留学中に開けたファーストピアスが安定したから新しいのにしたかったし、今日でこの手づくり市終わりだっていうし、これも運命だと思って、思い切って買いました。$150(900円)だから安くはないんだけどね。

 

お昼には、ケサティージャ$10(60円)を食べました。

中の具はお肉とかも選べたんだけど、キノコをチョイス。これが大正解!めっっっっちゃ美味しかった!

 

旅友くんの付き添いで入った植物系?のお店。

壁一面にズラーっと香辛料やらお茶やらタピオカやら、植物系の粉末だったり乾燥させたものだったりが並んでいました。ドライフルーツなんかもあって、見ているだけで楽しいやつ!(ほとんどスペイン語で分からなかったけど)

 

あと、帰りにナイフを買いました。果物や簡単な自炊する用のやつ。1つ$25(150円)でした。

決して鳥をさばいたり、サバイバル生活する用ではありません。。。多分。。。

 

 

夜ご飯は、市場で買って来たそら豆を茹でたのと、チーズとベーコンのタコスでした。

メキシコにいたら、絶対痩せないと思った夜でした。笑

 

翌日は、大好きな街サンクリと日本人宿カサカサに別れを惜しみつつ、翌日はカンクンに向けて移動。

ありがとう、また来るね!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。