【コロンビア:カルタヘナ③】コロンビア料理を食べに地元のレストランへ

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

現在、世界一周5カ国目エクアドルのキトにいます。

当分はキトに滞在することになりそうだ、、

前回の記事はこちら↓

【コロンビア:カルタヘナ②】フリーツアーでカルタヘナの街を知る

3月3日(火)

カルタヘナ3日目の朝。

この日の朝ごはんは、パン・サラダ・ゆで卵・コーヒー・フレッシュジュース。

出来立て熱々のホットサンドが1日の元気をくれます。

朝ごはんを食べたら、パッキングとチェックアウト。

その後、共用スペースを使わせてもらって、ひたすらブログを書いてました。

宿にいたこの子、わたしがパソコンを触っていると毎回寄って来て、天使のような上目遣いで見つめて来ました。毎日の癒しをありがとう〜

12時ごろ、お昼を食べに旧市街へ。

この日の目的地は、地球の歩き方に乗っていた地元民御用達のコロンビア料理のレストランCoroncoro

行ってみたら、旧市街にも関わらず、本当にお客さんは地元の方でほぼ満席!

メニューはこちら。定食からスープ、カフェまで品数豊富です。

英語版メニューもあります。

わたしが注文したのはメニューの一番上にあるComida Corriente con 13Ligas Diferentes(Standard food with 13ligas diferentes)

まず最初に、大きめのお皿に入ったスープが来ました。

写真だと分かりにくいですが、具は骨つき魚・青バナナ(甘くないやつ)・じゃがいも・豆でした。

そして、メイン料理。

単語は分かっても、何がなんだか分かりませんでした。

焼き魚・サラダ・ご飯・フリホーレス(豆のシチュー)・プラタノ(バナナのフライ)のセット。それと、砂糖ジュース。

前日のお昼ご飯とほぼ一緒のメニュー(=´∀`)メインをじゃなくてお肉にすればよかった〜まあ、美味しかったので良いんだけどね!

最初のスープがかなり具沢山だったので、お腹がはちきれそうになりながら完食(ご飯は残したくない人)。椅子から立ち上がるのが辛かったです。

ランチのあとは、少し周りを散策しました。

カラフルなガーランドがある通りや

世界の国旗が飾ってある通り、

壁画の描かれた建物がありました。前日にフリーツアーで訪れた所とは、また違う雰囲気が楽しめます。

最後の街歩きを楽しんだあと、宿に戻りました。

この日の夜行バスで次の街メデジンに向かったのでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますのでクリック↓をお願いします!