【アメリカ:ニューヨーク③】ドーナツから始まった1日

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

世界一周1カ国目、アメリカのニューヨークにいます。

 

前回のお話はコチラ↓

【アメリカ:ニューヨーク②】NY公共図書館とタイムズスクエア

 

1月26日(日)

前日は雨でしたが、この日は晴れ。

 

そうだ、歩いてマンハッタンまで行ってみよう。

ついでに美味しいドーナツを食べよう。

 

ということで、宿からドーナツ屋さんまで歩いてみました。

距離約6km、時間にして1時間半。

途中の橋では、ランニング中の人とたくさんすれ違いました。

もっと暖かくなったら、ランニングしたいなあ(そんな事言っているやつは、春になっても絶対やらない

 

歩くこと、1時間半。ようやく目的地のドーナツ屋Doughnut Plant(ドーナツ・プラント)に到着!

色々なブログに載っていたこちらのお店。

朝10時に着きましたが、たくさんのお客さんが来ていました。

種類は3種類ですが、味がたくさんありました。どれにしようか迷う!全部食べたい!(´;Д;`)

結局自分で決めれず、店員さんに1番人気を質問。

一番人気のCOCONUT CREAM(ココナッツクリーム)にしました。お値段は、$4.25。

イートインスペースがあったので、店内でいただくことに。もちろん、テイクアウトも出来ます。

1口目、ちょうどいい甘さ!

ちなみに外側はココナッツオイルでコーティングされていて、中の白いクリームは、ココナッツクリーム。

半分まではとても美味しく頂けた。ココナッツオイル慣れをしていなかったので大量のオイルに私は胃もたれを発動。

お店を出た10分後、スタバに駆け込んでアメリカンを注文。胃が溶けるかと思った。最終的に胃がダメージを受けたけど、心は大満足!なので、ノープロブレムですd(^_^o)

 

次にやって来たのは、Vessel(ヴェゼル)

ハドソンヤードのショッピングモールの隣にある松ぼっくりみたいな形の巨大モニュメント。

ネットで初めて見たときは、何かわかりませんでした。なんやこれ?(・ω・)て感じ。

このVesselはハドソンヤードのシンボルとして$150million(約1,650億円!?)をかけて建設されたんだとか。

す、凄い…NYのパワーを感じる…形も金額も桁が違う。

 

Vesselに登るためには、予約が必要です。ちなみに無料!

事前予約はネットから可能ですが、当日現地に行って予約することも出来ます。

※当日の予約は現地でのみ出来ます

この電子掲示板にQRコードがあるので、それを読み取って予約します。無料Wi-Fiがあるので、予約も問題なし(^ ^)

 

私は13時頃に予約をしたら一番早い時間で15時〜16時でした。

時間までは隣のショピングモールをぶらぶら♪

 

時間になったら係の人がQRコードを読み取って、入場します。

頂上まではエレベーターもありますが、階段を登って上がりました。地味に疲れました(°▽°)

ひえええ!ここから落ちたら、死ぬだろうな。高いところ大好きな私ですが、少しだけ怖かったです。

この高さからの景色をガラス無しで見ることはあまり無いので、大興奮携帯・カメラを落とさないかの不安ドキドキ

下を見下ろすと、人がアリンコのようでした。(人間ってちっちゃいんだな)

 

ランチ兼ディナーとしてニューヨークで有名なベーグル屋さんEss-a-Bagelに行きました。

ランチタイムは大行列で入れなかったですが、私が行った時間が17時前だったのですんなり注文することが出来ました。

 

私が食べたかったのは、クリームチーズとサーモンの組み合わせ。

「野菜は?」と聞かれたので「全部!」と答えたところ…

めっちゃボリューミーなん出てきた。そして、$15という予想以上のお値段。

だけど、サーモンがフレッシュで、クリームチーズとの相性も抜群で、美味しかった!!

 

ベーグルを食べ終わったと同時に、どっと疲れだ出たので帰りました。

帰って、シャワー浴びて洗濯して速攻で爆睡!

この日の歩数は3万歩(^o^)超健康的!

 

残すところ、NYの滞在は残り1日。

最後まで全力で楽しみます!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからもチェックしてもらいたら嬉しいです♪

(それと下のボタン↓のクリックもお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です