【フィリピン:セブ】ビーチ以外も楽しい!セブ市内の観光地を紹介します

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

セブと言ったら”綺麗な海を楽しむ”ところ。

っていうイメージ、ありませんか?

海を楽しむのも、もちろん素敵なのですが、

セブはそれだけでは無いんです!!!

市内には歴史的建造物もしっかりあるんですよ〜

 

というわけで今回は、

セブ市内の観光スポットをご紹介します!

 

Sant Nino Church(サントニーニョ協会)

サントニーニョ教会は、1565年にセブ島に建てられた

フィリピン最古のキリスト教の教会です。

フィリピンカトリックの発祥の地として

聖地」として地元の人に愛されています。

 

”サント・ニーニョ”は「聖なる幼き子」という意味で、

子供の頃の、イエス・キリストを指します。

この教会には、ポルトガルの航海士マゼランが

セブのファナ女王に贈ったサント・ニーニョ像が納められています。

入ってすぐの、大聖堂。

ステンドグラスや天井画がとても綺麗でした。

お祈りに来ている人も多く、日曜礼拝も行われているとのこと。

こちらはイエス像。たくさんの方がお祈りをしていました。

中庭には、こんなモニュメントが。

周りとの雰囲気の違いがすごかったですが(笑)

この前で写真を撮っている人もたくさんいました。

アクセス・開園時間・料金など

●公開時間●

午前5時~午後6時45分迄(金曜日のみ午前4時~午後9時半迄)

年中無休です!

●入場料●

無料

※ミュージアム入館料:30ペソ

●アクセス●

住所:Pilgrim’s Center, Osmeña Blvd, Cebu City, 6000 Cebu

タクシーで行く場合、「サントニーニョ教会」と伝えてください。

●HP●

Sant Nino Church

 

The Cross of Magellan(マゼランクロス)

サントニーニョ協会のすぐ隣にあるのが、

The Cross of Magellan(マゼランクロス)です。

名前の通りマゼランが、1521年に建てたと言われています。

 

当初は、十字架のみだったようですが、

「万病に効く」と信じられていた十字架を

削って持って行く人がたくさんいたので1984年に今のような形に。

十字架自体も、木製のカバーがかけられているので

本物を見ることは出来ません。

 

アクセス・開園時間・料金など

●公開時間●

午前8時~午後6時

●入場料●

無料

●アクセス●

住所:P. Burgos St, Cebu City, Cebu

タクシーで行く場合、「マゼランクロス」か

「サントニーニョ教会」と伝えてください。

 

Fort San Pedro(サンペドロ要塞)

こちらは、スペイン統治時代に作られたフィリピン最古の要塞。

1565年に建てられた際は木造でしたが、

イスラム勢力からの攻撃に耐えられるよう1738年に石造りの要塞になりました。

 

スペイン統治後、アメリカ占領時代は兵舎として、

日本が占領した際には、捕虜収容所などとして使われていました。

日本軍は、地下トンネルを作っていたんだとか!

 

今は、博物館として、公開されています。

看板の上をよく見て見ると、「サントニーニョ像」が。

中は現在、緑の綺麗な場所になっています。

結婚式もあげられるみたいです。

サンペドロ要塞からの景色。

この日は地元の方々がズンバを楽しんでいました。

アクセス・開園時間・料金など

●公開時間●

午前8時~午後7時、年中無休

●入場料●

大人30ペソ、学生20ペソ、シニア24ペソ

●アクセス●

住所:A. Pigafetta Street, Cebu City, 6000 Cebu

タクシーで行く場合、「フォートサンペドロ」と伝えてください。

マゼランクロス・サントニーニョ教会からは徒歩10分程度。

※駐車場完備(乗用車20ペソ/バス40ペソ)

 

そのあとは、モールへ行くのもアリ!

午前中にセブ市内の観光地を見て、

午後からはモールへランチやショッピングに行くのもおすすめ。

近くにはSMシティモールやAyaraセンターモールもあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

セブを訪れた際には、ビーチだけでなく

市内の観光スポットにもぜひ行って見てください!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、

クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です