【メキシコ:オアハカ】1泊2日の激短オアハカ観光

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

現在世界一周四カ国目、コロンビアのカルタヘナに来ています。

必死にブログを書いていますが、記事の中ではまだ2月中旬。

早くリアルタイムにしたい。がんばろ。

 

前回の記事はこちら↓

【メキシコ:サンホセ・デル・パシフィコ】心の底からのんびり過ごした3日間

 

2月13日(木)

午前中に、サンホセデルパシフィコからオアハカに戻ってきました。

行きと同様、約3時間$50のコレクティーボ。

 

こちらがOaxaca(オアハカ)

毎年11月頃に開催される、死者の日の祭りが開かれる場所。

 

アオハカの街をぶらぶら~と行っても、

オアハカの街はとっても広いので全部は回りきれませんでした。

 

宿に荷物を置いて最初に向かったのは、Museo de Filatelia(切手博物館)

全く博物館っぽくなくて、最初分からなかったです。オシャレすぎ!

看板はかなり小さいですが、ちゃんと書いてありました。

入場料は無料♪

リュックなどの大きい荷物は受付すぐのロッカーに入れます。

カメラと携帯電話は持ち込み可能です。

入り口すぐにあったのは、本物?の切手が貼ってあったビートル。

柄が特徴的でとってもオシャレ!

世界中の切手が紹介されているコーナー。

日本の切手が、何故かキティちゃんの50円切手でした(私も実際に使ってたやつ!)。ハローキティさんは世界共通ってことですかね?

メキシコらしい、切手柄のギター。

中庭は白を貴重とした空間になっています。中央に立派なサボテンがありました。メキシコっぽい!

ギフトショップもあります。

ここに来たのは「記念切手とポストカードを購入して日本宛に送ること」だったのですが…

残念ながら、出来ませんでした。そもそもポストカードが売っていない。。

仕方ない、ポストカードはまた別の場所から送ろう!

 

オアハカの街も、カラフル。けどグアナフォトとはもう少し落ち着いているのかな?

この街が死者の日にどんな風に変わるのか、気になる…これは行くしか?笑

 

町歩きを楽しんだあとは、市場に行きました。

オアハカは美食の街としても有名で、特にオアハカチーズは絶品なのだとか!

今回私は買わなかったので、次回行くことがあれば絶対に買いたいです。

 

街にはずらりと雑貨や服などのお土産屋台が並んでいました。

可愛い服がたくさんあって欲しくなっちゃう〜けど荷物を考えて、ここは我慢!

 

夜はあみーごメンバーで、サヨナラパーティーしました。

偶然一緒のゲストハウスに泊まっただけなのに、とても仲良くなったメンバー。

これだけ長い付き合いになった旅友は初めて(/ _ ; )寂しい…

夜遅くまで、みんなで語りましたとさ。

みんな本当にありがとう!!!!!

 

 

2月14日(金)

朝起きて、ゆっくりゆーっくり支度して、チェックアウトの12時ギリギリまで宿に籠ってました。

今日はバレンタインだな〜なんて考えながら。

 

荷物を持って、向かった先はオアハカのバスターミナル。

この日の夜行バスで、サンクリストバル・デ・ラス・カサスという街に移動します。

無事に夜行バスの切符を購入して、荷物を預けて街歩き。

(移動については、また記事書きます)

 

お昼ご飯は市場で1つ$10(約60円)のタコスを2個。

相変わらずタコスばっか食べてるなあ。けど美味しいしコスパ良いから止まらない〜笑

 

ご飯を食べたら、次はWi-Fi探しの旅。

フリーWi-Fiのあるカフェを求めてひたすら歩く。

そして見つけたのが、チョコレート専門店。

アメリカンを頼んだらスプーンの上にチョコレートが添えてありました。

とっても美味しくて甘すぎなくて、中にはコーヒー豆が入ってて、とても美味でした( ´∀`)

 

途中でオシャレなポスターを発見!書いてあることは分からないけど、色合いとかめっちゃ好み!

 

この日はお祭りが開かれてて、夜になってからソカロにたくさん人が集まってました。

ディズニーで売っているような風船があったり、たくさんの屋台が並んでいたり、パレードがあったり。日本のお祭りを思い出すのような光景でした。見れてよかったです。

時間まで外をブラブラしたあと、バスターミナルに戻って、22時発のバスに乗りました。

 

あっという間にオアハカ観光終了してしまいましたが、この街はとても大きいので2日じゃ足りません!

美食の街とのことだったけど、ご飯も色々食べれなかったことが心残り(o_o)

(これは多分、神様からの「また来なさい」という暗示だと思ってる。笑)

オアハカ行くよっていう方は最低でも3日くらいはあった方が良いかと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です