【メキシコ:グアナフォト①】まるで宝石箱のような街グアナフォトへ

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

現在は世界一周二カ国目、メキシコオアハカに来ています。

一昨日までの3日間はサン・ホセ・デル・パシフィコというところで、ただの〜んびりと生活していました。

(またこの時のことは、別記事で書きたいと思います)

 

前回の記事はこちら↓

【メキシコ】メキシコシティからグアナフォトにバスで移動!(手段や金額について)

 

2月8日(土)

この日は1日、グアナフォト観光!

朝9時ごろから街に繰り出しました。

 

もう見てよ、この街並み。

本当に可愛い!!!!

女子に人気なのが分かる。女子力が低下している私でも気がついたら写真撮ってる。笑

街中がカラフルで風景を見ているだけで。心が元気になっちゃう、そんな街でした。

 

続いてイダルゴ市場へ。

メルカド(市場)は、小さいながらもありました。

朝早いせいか閉まっている店舗もちらほらあったけど、八百屋さんや肉屋さん、タコス屋さんなどは地元民や観光客で賑わってました。

やっぱりここでも、野菜は几帳面に綺麗に並べられてる。尊敬。

 

メキシコには色んな街でたくさんの野良犬を見かけます。

野良犬って危険なイメージがあったんだけど、メキシコのわんちゃん達は本当に人懐っこい。

猫みたいにすり寄って来るし、ご飯目当てって感じでも無くて触って欲しいんだなって分かるんだよね〜

(もちろん病気を持っている可能性もあるから、むやみに近づくのは良くないんだけど)

様子を見て安全そうだったらよしよししちゃいます♪(´ε` )

 

お昼ご飯は、安定のタコス

タコスと揚げタコスで$20(120円)。

 

お昼ご飯のあとは、街歩き再開。

こんな写真を撮ったり、

こんな写真を撮ってもらったり。

(めっちゃインスタ映える〜)

 

おやつに、チーズケーキ食べました!

お姉さん可愛くって写真撮ってもらいました。

手作りチーズケーキ、本当に美味しかった!ちなみに$35(210円)。

濃厚でチーズの風味が濃すぎなくて…毎日食べたいくらい美味しかった。

 

喉が乾いたので、近くのスタバへ。

メキシコのスタバの料金は、カフェラテのトールが約260円なので日本の半分くらい。

ついつい色んな場所で、ついつい入ってしまう。笑

その後もひたすら街歩き。

坂が多くて少し疲れるけど、風景が飽きないからどんだけでも歩けてしまう〜

グアナフォトは、たくさんの観光客が訪れていて日本人の方もちらほら見かけました。

 

 

晩ご飯も、、、タコス2個$20(120円)。

宿の近くの地元民集まるお店で頂きました。

タコス、安いし美味しいしコスパ最強だと思う。本当に。

 

たくさん歩いて程よく疲れてたのと美味しいものたくさん食べたので、宿について爆睡(^_^)

充実した1日になりました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますのでクリック↓お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。