「1年海外に行ってくる」母に伝えました

 

こんばんは、きのこです。

 

 

タイトルの通り、

 世界一周にいきたいことを、

ついに母に伝えました。

 

f:id:kinoko36:20180811004950j:plain

 

本当は、7月中に伝えたかったのですが、

なかなか言い出す機会が無く、いつの間にか8月に突入してました。

 

8月入ってすぐ、夜に母と2人になることがあったので、

今この瞬間しかない!と思って伝えました。

 

 

私「ねえ、話があるんだけど。

  私、1年くらい世界を旅してこようと思う。」

 

母「……。まじ???本気で行ってるの?」

 

かなり驚いている様子でした。そりゃそうだ。

そのあとは、何のために行くのかとか、仕事はどうするだとか色々話しました。

その結果、

 

母「私は反対。会社を辞めてまで行くなんて、考えが甘い。」

 

 

 

反対された!!!( ;∀;)

 

 

その日は、そのまま寝てしまったので話はしませんでした。

やっぱ、そんな簡単には納得してもらえないようなあ〜

 

ブログを読んでいると、仕事を辞めてから伝えた方や内緒で出発した方もいるようですが、26年間大切に育ててきてくれた両親には、応援してもらいたいと思っています。

喧嘩したまんまとかも嫌だし。旅先から家族に手紙とかも送りたいし。

 

今回は反対されてしまいましたが、私の意思は固い!

私の行動力は、母も知っているはず!

とりあえず、世界一周に行きたい意思を伝えることができたので、第一ステップクリアということで。笑

諦めずに粘り強く、説得していきます!

(次は、金額やルートなど具体的に説明できるようにしよう。)

 

 

両親説得中の皆様、一緒に頑張りましょう!!!!(^ ^)

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、クリックしてもらえたら嬉しいです★

↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。