【メキシコ】メキシコの日本人宿まとめました!

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

メキシコにはたくさんの日本人宿があります。

日本人旅人に会えるのはもちろん、情報ノートがあったりするので利用する方も多いです。私も情報が欲しくて、日本人宿をよく利用していました。

 

今回は、メキシコにある日本人宿をまとめました!

※2020年4月時点の情報です

 

メキシコシティ

ペンションアミーゴ

メキシコシティにある有名な日本人宿。予約は出来ないので、直接行くしかありません。

建物は少し古いですが、シャワーは熱々のお湯が出るし特に気になることはありません。

「売春婦が多い通りにあるので夜は危ない」と書いてあるブログがありますが、宿のすぐ隣に交番があるし、夜歩くこともありましたが危険だとは感じませんでした。

オーナーはメキシコ人の方ですが、日本語を話してくれるので何でも聞けちゃいます。

私が宿泊した時は、日本人の他にアルゼンチンとメキシコの方が宿泊されてました。

ペンションアミーゴ には、長期滞在者が多く来るようです。

朝ごはんは、7時半〜11時まで。パンとおかず1品、コーヒーです。おかずは毎日違うのですが、これが本当に美味しかった!

 

料金:男女別ドミトリー140peso、個室280peso

朝食:あり

住所:Ponciano Arriaga 12, Tabacalera, Cuauhtémoc, 06030 Ciudad de México, CDMX

HP:なし

サンフェルナンド館

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @sunsmile410yuki on

メキシコシティで有名なもう一つの日本人宿。ペンションアミーゴから700mほどの距離にあります。

ペンションアミーゴに比べるとお値段は高くなりますが、建物はキレイです。

朝ごはんは、パン・タマゴサラダ・季節のフルーツとコーヒーです。

サンフェルナンド館には、社会人旅行者や短期旅行者が多く来るようです。

 

料金:男女別ドミトリーUS$9、個室US$15〜

朝食:あり

住所:Calle San Fernando 18, Centro Histórico de la Cdad. de México, Guerrero, Cuauhtémoc, 06300 Ciudad de México, CDMX

HP:San Fernando館

 

オアハカ

日本人宿たなばた

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 新・たなばた (@sintanabata) on

「死者の日」で有名なオアハカにあるのは、日本人宿たなばた

オアハカは街全体が世界遺産に登録されており、街並みはカラフルでとっても可愛いです!

宿のロケーションは、オアハカの中でも特に治安が良い場所とのことで、夜に女性一人で歩いても問題なし。

近くにスペイン語学校があり、留学割引も行っているとのことなので、スペイン語留学を検討中の方におすすめ!

 

料金:男女別ドミトリー200peso、個室300peso〜 ※「死者の日」の宿泊は料金変更

朝食:あり

住所:Margarita Maza de Juarez,203,Centro,Oaxaca

HP:メキシコ・オアハカの日本人宿 たなばた

 

サンクリスト・バル・デ・ラス・カサス

CASAKASA(カサカサ)

かなり歴史のある日本人宿です。今のオーナーは6代目のたけしさんで、色んなことを知っていて、サンクリのことはもちろん、経営・マネジメントや音楽など豊富な知識をお持ちです。

建物には過去に訪れた旅人たちが残して行った素敵なアートがたくさん描かれていて、とてもおしゃれでした。

セントロからは少し離れていますが、サンクリ自体の治安がとても良いので、夜に女性一人で歩いても問題ありません。

 

料金:男女別ドミトリー150peso、個室200peso〜

朝食:なし

住所:Prolongacion Brasil #6B Barrio Mexicanos, San Cristbal De Las Casas, Chiapas

HP:地球のほっとステーション CASAKASA

 

ペンションアレグレという有名な日本人宿があったのですが、2020年3月31日でクローズしてしまいました。

 

カンクン

ROSAS7(ロサスシエテ)

オーナーさんは、とても気さくな方でカンクンで安く過ごす方法を教えてくれたりします。

宿は良い意味でのんびりしてて、実家みたいな居心地でした。日本語の情報や本・漫画などがたくさんあります。

空港やカンクンの名所に行く際にはADOバスターミナルを使うことになるのですが、徒歩5分の距離にあるので、とても便利です!

人気の宿とのことなので、予約をして行った方が良いと思います。

朝ごはんは、パン・ゆで卵とコーヒー。オーナーさんが名古屋出身だからこの組み合わせらしいです!

 

料金:男女別ドミトリー180peso、個室330peso〜

朝食:あり

住所:Calle Rosas 7, 22,77500 Cancún,Q.R.

HP:ロサスシエテ

カサ吉田

2019年11月1日より一時休業しているようです。

再開された際には、また情報をお伝えしたいと思います。

 

 

日本人宿では、日本人ならではの気遣いや居心地の良さを感じることができます。

メキシコを旅行される方のお役に立ったら嬉しいです!

 

私が実際に泊まった宿や費用、ルートなどのまとめはこちら

→→【メキシコ】ルートや費用、宿情報など(旅のまとめ)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますのでクリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。