【コロンビア:カルタヘナ①】コロンビアへ入国!コロンビアのリゾート地、カルタヘナ

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

現在、世界一周5国目エクアドルのキトにいます。

エクアドルは明日から外国人が入国できないみたい。

 

前回の記事はこちら↓

【キューバ:トリニダード④】のんびり旅終わり!タクシーでハバナ空港へ

 

3月1日(日)

前日21時半(遅延で実際は23時発)のフライトでハバナからメキシコシティの空港へ。

(ハバナの空港はプライオリティ・パスが使えません!)

Interjetで快適空の旅!LCCにも関わらず、機内食とドリンクが出るのは本当にありがたい。

 

朝7時半にメキシコシティを出発して、13時コロンビアのCartagena(カルタヘナ)に到着。

カルタヘナの空港は、なかなかの小ささでした。もちろん、アジア人はいません。

そして「中国をはじめとする主要感染国に過去2週間以内に滞在したか?」という確認が、入国の際にありました。

 

空港から市内まで公共バスを使いたかったのですが、バス停が全然見つからなくて断念。インフォメーションの方に聞いた通りに行ったし3周くらいしたのに。

結局、バイタクでセントロに向かいました。15,000peso(400円)だから大した金額じゃ無いんだけど、バスなら2,400peso(約65円)で行けたと思うと少し悔しい(*_*)

セントロは街の中心だと思っていたのに、何故がホテル街で降ろされました。へ?(゚∀゚)ってなったけど「ここがセントロだ」と言われて、よくわからずそのまま降りてしまいました。タクシーに乗る前に、しっかりと地図で目的地を確認しましょう!(当たり前だけど。笑)

 

無事、入国手続きを終えたあとは宿探し。予約無しで行ったので、booking.comで目星を付けた宿にGO(^o^)/

前日まで空いてたのに、行ったら空き部屋無いって言われてしまって、結局1時間くらいバックパック担いだまま歩き回りました。リゾート地は、宿の予約はしっかりしましょう!

 

お昼過ぎに無事チェックイン出来たので、荷物を置いてカルタヘナの街へ。

まずはビーチに!さあ、大好きなカリブ海!

うーん…あんまり?綺麗では無い…?

公共ビーチのせいか、想像してたほどの青さはありませんでした。風が強く、波も少し高め。

ホテルゾーンはきっと綺麗なんだろうけど、強風により全身砂まみれになってしまったので、やる気を無くして行きませんでした。

 

晩ご飯は、道で売ってたエンパナーダ。中身は鶏肉とポテトで1つ2500peso(約70円)。

エンパナーダは、パイ生地の中にひき肉や野菜、チーズなどが入っているお惣菜パンです。

 

フラフラしてたら夕日が綺麗な時間に。サンセットを見に行こう!

ギリギリだけど夕日をカメラに収めることに成功!

周りにはたくさんのカップル。寂しくなんか無いんだから( ´_ゝ`)

 

特にたくさん運動した訳では無いけど、深夜のフライトだったせいかとても疲れていたので22時半就寝!

シャワーはいい感じにぬるかったです、、

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますのでクリック↓していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です