【メキシコ:メキシコシティ④】最終日は街をぶらぶらお散歩♪

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

現在、世界一周二カ国目のメキシコ、グアナフォトに滞在しています。

街がカラフルで本当に可愛い〜!

ただ坂が多いので、歩き回って少し疲れ気味。笑

 

前回の記事はこちら↓

【メキシコ:メキシコシティ③】ティオティワカン遺跡で神秘を感じる

 

2月6日(木)

7時半起床。朝ごはんを食べて洗濯物を済ませる。

もうルーティン化しているアミーゴでのこの流れも今日で終わり。

メキシコシティ滞在最終日。

 

この日は、街の写真をたくさん撮ろうと外出。

 

最初に向かったのが、こちらのメキシコシティ・メトロポリタン大聖堂

ソカロと呼ばれる広場にどっしりと建っています。

メキシコ最古の建築物の一つで、1573年に建設開始、1818年に完成しました。

250年という長い年月をかけて建てられたため、ルネサンス・バロック・ネオクラシックが混ざり合っているデザインとなっています。

外壁にはとても細かな彫刻が施されていて、ずっと見ていても飽きませんでした。

 

こちらは、メトロポリタン大聖堂の隣にあるカトリック教会の内部です。

白を基調に、シンプルかつ繊細なデザインになっていました。

(メトロポリタン大聖堂の内部の写真、撮り忘れました…)

 

ソカロはメキシコの政治的・宗教的中心地であり、昔はアステカ帝国の神殿があったとして有名な場所です。この周辺はヨーロッパにいるかと勘違いしてしまいそうな西洋の建物がズラリ。どの建物もおしゃれで、写真をずっと撮っていたくなるような場所ばかり。

ここには、世界的に有名なブランドのお店やファストファッションが集まっていて、多くの人で賑わっていました。

 

道の途中で見つけたお菓子屋さん。

壁一面にびっしり並んだたくさんのチョコレート、グミ、キャンディー…たまらん!欲しい!

私は根っからのお菓子好きです。小さい頃から今までずっと。これは興奮する\(( °ω° ))/

買おうかかなり迷ったけど、ここは我慢。好きなだけ食べてたらきっと顔がパンパンになってしまう。笑

 

おやつに食べた硬めの薄い大判焼きみたいなコレがとても美味しかった!

チョコレートソースが中に挟んであって甘いんだけど、生地がシンプルな味だからくどくない。

友達と半分こしてベストでした。ちなみに4つで$15(90円)。

 

最後に向かったのは、ペンションアミーゴの近くのここ。

近代的なビル(オフィスビル?)が立ち並んでました。

左にある建物は官公庁とのこと。ガラス張りってかっこいいよね!

 

最終日の夜は、生姜焼きと肉じゃが作って食べました。

旅行先の外食もいいけど、みんなで作って食べるのって本当に楽しい♪

(盛り付けが微妙だったので写真は割愛します。笑)

 

翌日、ペンションアミーゴをチェックアウトして次の街、グアナフォトへ向かいました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です