【旅の持ち物】有名ミニマリストおすすめのモバイルバッテリー(Anker)

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

2日でも1ヶ月でも1年でも、必要なもの。
食料?バックパック?洋服?
いいえ、それはモバイルバッテリーす!!!
携帯を持たない旅も素敵だけど、今の時代は飛行機やホテルの予約など携帯に頼っている部分がかなり大きいです。

 

私の世界一周にも、もちろん持って行ってました。
それがこちら。
【Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh】

かれこれ8年くらい使っているものでして、もう寿命はとっくに過ぎています。だけどこの子、頑張ってくれました。iPhoneを3~4回フル充電出来る容量があるので、めちゃめちゃ重宝していました。世界一周中はバッテリーの短さを感じなかったんだけど、日本に帰国した当たりからバッテリーの持ちの悪さが顕著になってきました。

【旅の持ち物】ミニマリスト女子の持ち物について(世界一周)

 

Anker PowerCore Fusion 5000

今回購入したのが、こちら!
同じくAnkerです。容量は5000mAhなので、今まで持っていた物よりは少ないですね。

Amazonのブラックフライデーの際に購入したのですが、届いてから1ヶ月ほど放置してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。