【旅の持ち物】大切なMacbookを守ってくれるPCケース買いました

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

以前、MacBookを買った記事を書きました。

【旅の持ち物】ついにMac買いました

 

今回、やっと、持ち運び用のケースを買ったので、ご紹介したいと思います。

 

ちなみに今までは、使い終わったら箱にしまってました。

めんどくさかったけど、傷ついたり濡れたりするのが嫌で。

 

そんなこんなで、買ってから2ヶ月ほど経ちましたが、こちらを購入しました!

item.rakuten.co.jp

実際にパソコンを入れた感じがこちらです!

ネットの画像より、少し色は濃いめでした。

f:id:kinoko36:20180615212852j:image

ポケットも付いてて、電源コードもちゃんと入ります!

しかもチャック付き。

f:id:kinoko36:20180615212940j:image

これを選んだ理由は…

  1. シンプル(シンプルなデザインが単純に好き)
  2. 防水(雨や汗に濡れても大丈夫)
  3. 衝撃に強い(ずっと背負って行くとなると何があるか分からない)

この3つです。

 

お値段も安いし、カラーバリエーションも豊富だし、探している方いましたら、参考にしてもらえたらと思います。

持ち手がついているものもあったのですが、わたしは基本的にカバンの中に入れていくつもりなのでインナーケース型にしました。

 

このケースに相棒を入れて、旅するのが楽しみです!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。