【旅の持ち物】おすすめは疲れにくいKEENのJASPAR!

f:id:kinoko36:20180709222004j:image

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

今回は、わたしがおススメする、長時間歩いても疲れない靴をご紹介します!

 

わたしがオススメするのは、、KEENのJASPER!!!

アウトドアライフのために生まれたアメリカに本拠を置く、シューズ&アクセサリーのブランドです。

靴だけではなく、サンダルやバッグなども取り扱っています。ちなみにわたしは、サンダルとスニーカーも持ってたりする…

公式HP:KEEN(キーン)公式通販

 

私がKEEN JASPERをおすすめする理由

公式HPには”クライミングシューズのデザインをモチーフにした定番アウトドアスニーカー”と書いてありますが、わたしが実際に履いてみて、おすすめする理由はこの3つ!

おすすめポイント① 多少ボコボコな道でも気にならない

クライミングシューズの特徴を持っているので、ソールが厚め。そのおかげで、石が多い道や舗装されてない道でも大丈夫!ノンマーキングラバー”と呼ばれるソールは、摩擦によるラバーの溶けに強く、濡れた道やツルツルしたタイルの床などでも滑りにくいとのこと。

日帰り登山やハイキングの時に使ってる人も多いみたいです。

おすすめポイント② 足への馴染みが良い

スエードレザーを使用しているので、履けば履くほど足に馴染んでいきます。自分だけの一足になること間違いなし!!

あと、JASPERの特徴として、つま先まである靴紐があります。つま先までサイズを調整することが出来るので、包み込まれるようなフィット感を感じることができます。

おすすめポイント③ カラーバリエーションが豊富

JASPERは、毎年NEWカラーが出ています(ほかのシリーズもあったりするけど)。

派手めなものから落ち着いた色のものまで、色んな色があるので、人それぞれ好みの色を見つけることが出来きます!お年寄りから若い人まで幅広い年齢の方が履けるのも人気の理由。

私のお父さんも履いています。

 

KEEN JASPARのサイズ感について

他の方のレビューにも買いてある通り、小さめです。だからいつものサイズ+0.5〜1.0くらいでいいかなって思います。

わたしは初め、レディースの25.0cmだとって思ってましたが、試し履きしたところ、なんとメンズの25.5cmがちょうど良かった事が判明、、ちょっとショックでしたが、仕方無いですね。

皆さんも買う前に、絶対試し履きしてくださいね。

 

どうせ買うなら、アウトドアでもそれ以外でも使える靴が欲しいなーって思ってる人にはめっちゃおすすめ。

買おうか迷ってる人の参考になれば、嬉しいですヽ( ´∀`)ノ

 

今回はJASPERをご紹介しましたが、KEENの他のシューズもおすすめは沢山!

f:id:kinoko36:20180715062046j:image

今現在、JASPERのほかにあと2足持ってます!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です