【おすすめ】ウォーターレスシャンプーが登山でもキャンプでも大活躍!

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

昨日から今日で、有給使ってキャンプに行ってきました。

平日のお出かけって、人が少なくてほんと好き。

キャンプや登山など自然と戯れるのが好きなのですが、このくらいの時期になると山の気温はだいぶ下がります。

 

テント泊の時や、下山したあと、「あ〜頭洗いたいな〜」って思っても湯冷めしちゃうし寒いからやめとことなってしまうこと、ありませんか?

 

そんな時に使えるのがコレ!!

f:id:kinoko36:20181029200636j:image

ウォーターレスシャンプー!!!

 

探してみると色んなメーカーから出ているようなのですが、私がよく行く「好日山荘」におとな女子登山部シリーズのウォーターレスシャンプーがあったので、今回使ってみました(^ ^)

 

おとな女子登山部とは?

アウトドア専門店「好日山荘」が作った登山好きの女子のための部活。

ホームページには、女子ならではの視点で開発されたグッズや、山カフェ・山ごはん・服装などの情報が載っています。

今回は、ウォーターレスシャンプーについての記事を書いていますが、他にもスキンケア商品など気になるものがたくさん♪

HP:おとな女子登山部 登山専用スキンケア

 

ウォーターレスシャンプーの超簡単な使い方

髪と頭皮全体にプッシュしてなじませた後、タオルなどで拭き取ります。

たったこれだけ!

使用料としては、セミロングで10プッシュくらい。

 

使ってみた感想は?

まず香りは、石鹸の香り。

キツすぎず、弱すぎず、ちょうど良いくらい。

髪のさっぱり感ですが、少しサラサラになったかなって感じ。

ベタベタ感は全くなし!

昨日のキャンプで燻製をやったのですが、流石にスモークの香ばしい匂いまでは取れませんでした(^_^;)

しかし、使用前後では気分のスッキリ感が全然違います!

女子はもちろん、男性でも問題なく使えそうでした。

 

少し前に行った時には売り切れてて、最近また店舗で見かけるようになりました。

人気がある商品みたいなので、気になる方は早めの購入を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。