【おすすめ】旅好きのあの人に贈りたい本 5選

f:id:kinoko36:20181104155147j:plain

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

あと2ヶ月弱でクリスマスですね!

イルミネーションは綺麗だし、クリスマスマーケットは可愛いし、ケーキも食べれるし、笑

クリスマスは大好きなイベントです。(あぁ〜ドイツのクリスマスマーケットに行きたい〜)

 

今回は、わたしが選ぶ、旅好きに向けた「贈り物にオススメの本 5選」をご紹介します。

 

奇跡の絶景 心を整える100の言葉

「旅人が撮影した絶景」と「世界の偉人たちが残した格言」。

日々仕事に追われ、海外に行きたいけどいけないあの人に。

私は、2人の友人にこの本をプレゼントしました。私自身も欲しい本です。笑

SMILE〜美しすぎる人間図鑑〜

私が大好きな写真家の近藤大真さん(あだ名はこんちゃん)の写真集。

こんちゃんさんは、1年半かけて33カ国の旅のなかで、人々の笑顔を撮り続けました。

どの写真も素敵な笑顔にあふれていて、見るだけで元気がもらえちゃう、そんな1冊。

こんちゃんさんは旅行記も出しています!

  

誰も知らない世界のことわざ

「PとQに気をつけて」「小さなアヒルを吹き出す」日本語に訳すと????なことわざたち。

言葉や文化が違うのと同じようにことわざだって違います。

ちなみに私のお気に入りは「あなたは、私のオレンジの片割れ」。

同じシリーズで「翻訳できない世界のことば」というのもあって、こっちもおすすめ!

  

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

1人旅の参考書的な本。この本さえあれば、もう大丈夫。

1人旅に行きたいけど不安がいっぱいで行けていないあの人へ。

ちなみに私も持ってます!大変参考にさせてもらってます!

ネットに情報はたくさん載っているけれど、キーワードが分からないことは探しようが無いですよね?

365日世界一周 絶景の旅

先ほどのガイド本に引き続き、TABIPPOさんから。365日分の絶景がなんと1冊に。

毎日見てたら、1年で世界一周できちゃう!同じシリーズで日めくりカレンダーもあります。

「自分の誕生日はどんな絶景なんだろう?」自分の誕生日の絶景を見に、旅に出るのも最高に楽しそう。

  
 

プレゼント選びの参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です