【おすすめ】旅に出たくなる!私の選ぶ20曲

f:id:kinoko36:20181022204447j:plain

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

皆さんは音楽、聴きますか??

私は、旅行中はもちろん、通勤の電車の中や運転中、ジムでの運動中、感情を落ち着かせたい時などに聴きます。

今回は、聴くだけで旅に出たくなっちゃう曲、旅している気分になれる曲をご紹介します。

 

1.空はまるで/MONKY MAJIC

聞いてるだけで、家を飛び出したくなってしまう曲。

青空の下で聴きたい一曲!

 

2.銀河鉄道の夜/GOING STEDY

学生時代にめっちゃ聴いた!そして歌いまくった!笑

 

3.Whatever/Oasis

言わずと知れた超有名曲。壮大な自然の中で聴いたら最高。

 

4.今宵の月のように/エレファントカシマシ

夜に聴きたい一曲。

落ち込んでいるときにふと見上げたら明るい月があって、思わず泣きました。

 

5.Ball And  Chain/Social Distortion

大好きなテレビ番組「クレイジージャーニー」の”ロビンソンクルーソーを追いかける冒険家 高橋大輔さん”の回で流れていた曲。

 

6.ハイウェイ/くるり

大好きなくるりからはまずはこの曲。遠出するときには必ず聴きます!

 

7.My Way/Def Tech

自分らしくいたい、そう思わせてくれる曲です。

ひとり旅で不安がいっぱいの時にきくと、勇気をもらえる!

 

8.さすらい/奥田民生

旅ソングといったらこれ!

バスに乗って夕日を見ながら聴くのが夢です。

 

9.Life is wonderful/Rickie-G

「生きてるって良いだろう?」というメッセージが、心に突き刺さります。

 

10.シャツを洗えば/くるり

  
旅ソングというか、休日に私がよく聴いている曲です。

天気の良い休日の朝聞くと、さあ1日始まるぞ〜って気分になります!

 

11.Step Out/Jose Gonzales

私が大好きな映画「LIFE!」の主題歌であるこの曲。

走り出したくなる、飛び出したくなる!

 

12.Bolero/Def Tech

全然旅とは関係なさそうなこの曲ですが、私の中では旅ソング上位です。

キャンプの早朝、聴いている時に日が昇り出して、それが本当に綺麗だったからかもしれません。

 

13.風は西から/奥田民生

旅好きならみんな知っているんじゃないですかね?!ってくらい有名。

 

14.イージュー★ライダー/奥田民生

バイカーのイメージだけど、旅にもぴったり。

15.Transit in Thailand/andymori

大学生の時、ハマりにハマったandymori。解散してしまったけれど、今もずっと大好きです。

 

16.僕はきっと旅に出る/スピッツ

旅に出たい、けどまだ行けてない人に聞いてほしい曲です。

スピッツは普段あまり聴かないですが、この曲はめっちゃ聴く!

 

17.アルケミスト/ACIDMAN

パウロ・コエーリョの「アルケミスト 夢を旅した少年」がモチーフの曲。

MVは、本の舞台となった北アフリカ・モロッコで撮影されました。

本を読んでいない方は是非この機会に!

18.The Lazy song/Bruno Mars

ポップな曲調が、旅をきっと愉快なものにしてくれます。

聴いているだけで踊りたくなっちゃう★

 

19.Trippin’ Life/Caravan

バックパッカーのトラベルソングには必要不可欠な一曲。

この曲を歌うCaravanさんは、幼少期を南米で過ごしたそうです。

 

20.風をあつめて/はっぴぃえんど

ゆったりまったり旅を楽しみたい時に聴きたい一曲。

スローテンポな曲調で、耳にするだけで穏やかな幸せに包まれる感じ。

 

正直、PVを見たことがない曲もあったのですが、この機会に全部見ました。

曲だけでなくMVも素敵なものばかり。

旅は楽しいですが、音楽をかけたらもっと楽しくなると思います。

何聴こうかなって曲に迷ったら、今回の記事を是非参考にして欲しいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしてもらえると嬉しいです★

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。