【おすすめ】旅好きな私のおすすめ映画5選

f:id:kinoko36:20180107211444j:plain

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

みなさんは、映画はお好きですか?

私は、大好きです。特に洋画!

今回は、そんな私のおすすめ映画5選をご紹介します。

 

最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月分、一生笑う。

余命6か月と宣告された二人の男性が、死ぬまでにやりたいことリスト作り、全て実現するために旅に出る物語。

この映画がきっかけで「死ぬまでにやりたい100のこと」リストを作成しました。

  
 

ちなみに、このリストを作った記事がこちら↓↓

「死ぬまでにしたい100のこと(BUCKET LIST)」を書いてみる。

 

きっと、うまくいく

真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたインド映画。約3時間という超大作!

主人公は、インドの工学大学で出会った3人。偶然同じ部屋になったこともあり、3人は親友になります。インドの学校生活は毎日が競争でした。学力の低下、家族の病気など、3人を次々と襲いますが「アールイズウェル(きっと、うまくいく)」を合言葉に、乗り越えていきます。そして卒業式の日、主人公の1人、ランチョーはみんなにお別れを言うこともせず、静かに姿を消しました。

ランチョーが突然姿を消した謎と理由を10年という年月を交錯させながら解き明かしていきます。笑いあり、涙あり、悲劇あり、歌あり、踊りあり…全部詰まっています。

緊張している時、プレッシャーを感じる時は「アールイズウェール!」と声に出してみましょう。

きっと、うまくいく!

  

LIFE!

「生きている間に、生まれ変わろう。」

この映画の主人公は、雑誌の写真管理部の男性。毎日平凡な日々を過ごしていた。しかし、ある日悲劇にあい、未知なる土地へ駆け回る羽目になってしまう、、旅を通して、男性が人生を変えていくヒューマンドラマ。

最初と最後で、主人公の顔つきが全然違う!

これを観たあとには、とにかく行動しなきゃって思います。そして、この作品に出てくる雄大な自然がきっとあなたを癒してくれるでしょう。

  

イエスマン 〜”YES”は人生のパスワード〜

自分の可能性を広げてみよう。何でもアリの人生の方が絶対に面白い!そう思える映画です。

仕事もプライベートもネガティブな日々を送る主人公が、自己啓発セミナーで「何があっても”YES”と言う」誓いを立てるのですが、その誓いのおかげで人生が180度変わっていく…そんな物語です。

自分の今までを振り返ってみると「NO」って言うことの方が多い気がするなあ。よし、これからは迷ったら「YES」って言おう!

  

スタンド・バイ・ミー

アメリカの田舎町で一人の少年が行方不明に。町から30Km離れた場所にその少年の死体があると言う情報を知った4人の少年が、死体を探す旅に出るという青春映画。

この映画の公開は1986年。今からおよそ30年前に公開されたこの映画は、観る人の少年・少女時代を思い出させ、今でも多くの人から愛されています。

私は、単純にこの映画のロケ地に行ってみたい!!舞台は、オレゴン州です。

  
 

お時間がありましたら、是非観てみてください!!!

これからも、色んな映画を見て、お気に入りの作品を見つけていきたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。