「幸せ」ってなんだろう?

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

じめじめしてますね、ベタベタするのは嫌いだけど雨自体は好きだったりします。

(写真は、この前奈良行った時のあじさい!)

f:id:kinoko36:20180620182317j:image

 

わたし、最近よく考えるんです。

 

私にとっての幸せって何だろう。

旅をし続けること?

大自然の中で暮らすこと?

フリーランスで、働きたいように働くこと?

バリバリ仕事をして、キャリアウーマンになること?

家庭を持ち、素敵な家を建てること?

 

どれもが私の理想であり理想じゃない。

いまいち、ピンとこないんです。

 

周りの友達が結婚して子供を産んでたりすると、素敵だなあって思うんだけど自分のそういう姿が今は全く想像出来ない。

そうなりたい欲はあるけれど。

(こんな事を書いてたら、親や友達に怒られそう…)

 

じゃあ結局何だろう。

そして私が出した結論は、、『自分が幸せだと感じている事』

 

なんだ結局そんな事かよ、って思う方もいるかも知れませんが、

これが1番大切な事だと思う。

 

いつ死んでもいいような、後悔のない人生を送りたい。

結局わたしが書きたかったのは、やりたいこと、全部やってやろう、ってこと。

 

とりあえずは、まず最初の夢、「世界一周の旅をする」を叶えるために、引き続き毎日頑張っていこうと思います。

 

わたしの気持ちを書いただけの記事を、最後まで読んでいただきありがとうございました( ;  ; )

ランキングに参加していますので、クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。