【YouTube】個人チャンネルはじめました(旅系ではありません、今のところ)

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

日本に帰国してから既に1ヶ月1週間が過ぎました。

時が経つのは早いですね〜。もうすぐ1年の半分が終わろうとしていることにも驚きです。もう夏じゃないですか。

 

 

今日はお知らせ。

 

タイトルからも分かるかと思いますが、YouTubeはじめました。

”え、2個目?”って思う方もいるかもしれませんが、わたし個人のチャンネルです。

前回の記事:【YouTube】チャンネル、始めました!

 

チャンネル名は「シンプル暮らしのTommyさん」

(Tommyは、フィリピン留学の際に作った私のイングリッシュネーム)

 

ラジオチャンネルは声だけでしたが、今回のチャンネルは、しっかり動画付き。

↑記念すべき1個目の投稿(自己紹介じゃないんかい)

恥ずかしながら、顔出しもしています。

↑最近あげた自己紹介はコチラ

カメラに向かって話すって、まじで緊張するわ。インスタのストーリーはどおって事ないのに、YouTubeになるとめちゃくちゃ緊張します。(上手く話せてる人、まじで尊敬する。YouTuberやばい芸能人やばい)

 

私がこのチャンネルでお伝えしたいのは、”サスティナブル&シンプル・スローライフ”について。

環境に優しい過ごし方や商品の紹介、シンプルな私の暮らしを発信していく予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最も大切なのは”人の命”。けれどその次に大切なのは”地球の命”だと思っています。

コロナで世界中が大変なことになって、いまだに落ち着いていないのは十分分かっていますが、コロナが流行る前に比べて、私たちの地球・環境に対する関心が低くなってしまっていると感じました。

世界を旅することが好きで、その中でも特に自然に触れることが大好きです。

コロナが落ち着いて、世界一周が再開できた時、地球が汚れてしまっていたらとっても悲しい…そう思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は環境活動家では無いし、そもそも実家暮らしなので家族に迷惑をかける事もしません。

だけど、こんな私でも出来ることが全く無いわけでは無い、出来ることから少しずつ。

というわけで今回、新しくチャンネルを作りました。

 

まだまだ出来立てほやほやだし、動画のクオリティも(´・ω・)…な感じですが、

応援してもらえたら嬉しいです。

コチラからチェックしてください!

 

知りたい事とか、やってほしい事も募集しています。コメント・メッセージは24時間受け付け中!

(チャンネル登録、グッドボタン押してくれたらもっと嬉しい…)

 

 

今までやっていたラジオの方は、少し前からお休みしています。

今まで聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。

しばらくの間、こっちのチャンネルの更新はありませんが、明日から使える心理学や豆知識がラジオ感覚で聴くことが出来るので、寝れない夜なんかに過去の動画を見に来ていただけたら嬉しいです。

 

 

”私のこれから”については、また改めてお話できたらと思います。

というわけで今回は、「YouTubeを始めました」ってお話でした。

まさか私がYouTubeデビューすることになるなんて、1年前には想像も出来なかったです。

人生何があるか分かりません。「迷った時は、とりあえずやって見てから決める」これ大切です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。