【日本:軽井沢②】雨の日の軽井沢。雨の日もまた、良き。

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

最近、著しく更新頻度が落ちています。
旅に出たい欲だけが先走ってしまって、
ブログ更新しようと思っても気がついたら旅行関係を調べて時間が過ぎていく…という状態に。

とりあえず、また色んな情報を出せるように更新頻度を上げていく予定です。

 

前回の軽井沢旅行(【日本:軽井沢①】憧れのホテル、万平ホテルに泊まりました)の続き。

 

10月17日(金)

 

朝6時半、起床。
軽井沢の気温はかなり低いです。しかも朝から雨でした。
お布団気持ちよかったなぁ〜

 

部屋の窓から外を見たら、すぐ目の前に美しい紅葉が。
”あぁ、軽井沢っていいなぁ”と感じて、朝から幸せな気分になりました。
(『軽井沢フィルター』すごい。家の庭の紅葉とは大違いだなあ)

 

朝食は7:30〜9:30に提供されるので、7:30にダイニングルームに行きました。
会場は昨夜のディナーと同じメインダイニングルーム。

アメリカンブレックファストをいただきました。

【サラダ・フルーツ入りヨーグルト】

【3種のブレッドと季節のジャム】

【フライドエッグ×ハム】

卵料理(ボイルドエッグ、フライドエッグ、スクランブルエッグ、プレーンオムレツ)と
お肉??(ハム、ベーコン、ソーセージスモール)から
1種類ずつ選ぶことが出来ます。

【オムレツ×ベーコン】妹のチョイスです

(お客さんがたくさん居たので会場の写真は撮っていません。
というか、周りを見たら写真撮りまくっている人が全然居なかった。
私は来る場所を間違えたんかもしれん…という気持ちが芽生えるほど、上品な空気が漂ってた)

 

朝食を堪能したあとは、荷物をまとめてチェックアウト。

2日目の始まりは、軽井沢千住博美術館から。

自宅の廊下にカレンダーが飾ってあったので、絵は知っていたのですが、
本物の迫力と繊細さは、言葉で表現できないくらい凄かったです。

普段、芸術分野には疎い私ですが、千住博さんの描く「滝シリーズ」には物凄く感動してしまって。
しばらく絵を見ながらぼーっとしてしまいました。

基本的に館内は撮影禁止なのですが、上記の2枚は撮影可能でした。

 

美術館を堪能した後は、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。

駐車場周りは大渋滞で、
(人混みの多い場所に行ったのが久々だったからかもですが)
人もかなり多く感じました。

めちゃめちゃ雨が降っていたので、動きづらかったです。

特に欲しいものも無く、
結局、GoToトラベルクーポンを使い切るためにお土産と食料品を買って、終わりました。

私にとってアウトレットの一番の魅力は、
(お客さんが連れている)わんちゃん達を間近で見ることが出来るということ。
そして、勝手に名前を付けて楽しむ。(待って、変人やん私)

軽井沢っていう理由なのか分からないけど、
地元の方のアウトレットより服着たわんちゃんが多かった気がしました。
どの子も私より高そうな服着ておったわ…

 

15時過ぎにはアウトレットを出て、無事に家に帰りました。

 

帰国してから初めての旅行ということもあって、
「旅行が出来る」幸せを改めて感じた2日間でした。

ホテルで何回も消毒してくれているスタッフさん、
感染対策をしながらも美味しい料理を出してくれるレストラン、
たくさんの人と合うリスクを背負いながらも接客してくれるお店の方、
地元経済を回すべく対策やキャンペーンをしてくれている国や地方の担当者さん、
そして今も感染と闘ってくれている病院関係の皆さん、
本当にありがとうございます。

 

第3波の影響もあって、今また旅行しづらい状況となっています。

早く気兼ねなく好きな場所に行けるようになって欲しい…

次の旅を楽しみに、今は我慢しようと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

また遊びに来てくれたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。