【最近の出来事】12月になりました。

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

個人的なことではありますが、先月11月5日に誕生日を迎えました。
少し前までは、年を取るのが嫌だったけど(アラサーとかね)、
去年あたりから、
”いい女になる階段をまた一つ登った”と思うようになりました。
リビングのカレンダーにはでっかく花丸をつけてやりました。

…と言ってもダイエットは全然成功しないし、
顔のシミも気になるようになって来たのは現実。
28歳の年こそ、理想体重になるよう頑張って生きていこうと思います。
そう、28歳こそは、ね。

 

本来、こんな事を書くのは誕生日すぐなのであって、
約1ヶ月後ではないと思うのだけれども、
このままだと下書きに保存されている記事(タイトル:28歳になって思うこと)が
永遠に残りそうだったので、冒頭で少し書かせていただきました。

 

さてさて、あっという間の12月。

1年前を思い出すと、フィリピン留学真っ只中でした。

そして、(CIAメンバーしか知らないし家族にすら言ってないけど)
クリスマスパーティーでみんなの前で歌うという醜態を晒した月でもあります。

思い出すだけでも恥ずかしい。

音を外し歌詞を忘れて、表彰の際にはケーキを買いに行ってて不在という…

話したくもないけど忘れたくもない、そんな思い出が出来ました。

 

 

昔話はこれくらいにして、最近の出来事について。

目立ったニュースはそんなに無いのだけど、

  • ワーホリ延期決定
  • 東京旅行がコロナのため延期
  • 毎日少しだけアルバイト
  • 英語、英語、英語…..

こんな感じ。

 

ワーキングホリデー in Australia 延期しました

前々からお話していたオーストラリアでのワーホリですが、
延期決定。

今のところ、出発予定は4月

【ご報告】ひとみ、ワーキングホリデーに行ってきます!

 

理由は、もちろんCOVID-19。くそう、コロナめ。

日本を初め、世界中で感染拡大に歯止めがかからない中、
オーストラリアはかなり抑え込みに成功しています。
12月3日の新規感染者は16名

 

一部の留学生の入国も出来たらしい!

 

ただ、一方で、こんなニュースも。

これは…またもやワーホリ延期フラグ。(仕方ないことだけど)いやだ〜〜〜〜!!!!

とにかく、一日でも早く、国境が開放する事を祈っております。

 

続・アルバイト生活

コンビニとはサヨナラし、今はスーパーで働いています。
(どんだけレジ好きやねん)

毎日4〜5時間ほどだけど、週4〜5日。
だからあんまりオフの日は無いのだけど、”その分1日家に引きこもってる”っていうことが無くて私的には好き。

ただ、年中無休の場所なので、年末年始もアルバイトの可能性大。

そして年始はめちゃくそ忙しいらしい。
今年は国民の皆様はステイホームしているので、例年以上にお客さん来そう。
こっわ!!

 

最近は店でスタッフにキレるお客さんが多いらしいね。
※私のバイト先では無い
「商品触るな」とか(マスクの在庫が無いときに)「店員のマスクよこせ」とか。
参考:流通 サービス 5人に1人 コロナ影響で客から暴言など 労組調査
こういうニュース見ると本当に悲しくなる。お客さんは大事だけど、神様じゃない、対等。
助け合いの精神を持って欲しいし、そもそも外出るな、って思うよね。

 

英語、環境問題、ヴィーガン…止まらない勉強欲

英語は第一優先に、そして環境問題Veganについて勉強中。
他にも、マクロビとかヨガとか農業とかスペイン語とか勉強したいことは
山のようにあるのだけれど、全部に手をつけることは出来ないので少しづつ。

将来、何らかの形で仕事に出来たらいいなぁと夢見ながら。

 

バイトして英語勉強して、Netflix見て、本を読んで、筋トレして。
たまにブログ書いたりお菓子作ってみたりも。
気がついたら夕方になってて、洗濯物取り込んで晩御飯作って…という一日を送っています。

 

 

以上、最近の近況報告でした。
まとまりのない文章ですんません。
私は明るく元気に生きております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来てくれたら嬉しいです( ´∀`)
ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。