【最近の出来事】11月。みんなでお鍋を食べたいなあ。

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

あっという間に11月になりました。

あと5日もすれば、私はピチピチの28歳です。

誕生日は11月5日なので、お祝いのお言葉お待ちしています(^∇^)♬

 

 

まずは、先月のお話から。

 

10月、
「自分の将来が不安でしかない」
「周りの人は仕事とか頑張っているのに、私は何してんだ」
「自分が今、生きている意味とは」など、
一人で勝手に悩んで、苦しんでいました。毎日疲れる夢を見てヘトヘトでした。

 

しかし、ふとインスタストーリーに投稿したところ、
思いがけないくらいたくさんの方(友達や元会社の先輩、ネット上で繋がった方、旅友など)から
励ましの言葉をいただきました。普段、全然泣けない人だけど、うるっと来ました。

”自分を見ててくれる人はいる”

そう、心から感じた瞬間、すーっと不安が減った気がします。

メッセージくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

メッセージの一つに”普段とは違うことをしてみる”というアドバイスがありました。

(過去に何かの本に載ってたけど、すっかり忘れてたよ!!)

それからは、

最近連絡出来てなかった方に連絡して会ってみたり、
いつも自転車で向かうバイト先に歩いて行ってみたり、
近所なのに一回も入ったことのないレストランに行ってみたり。

今まで気にしてこなかったことが、
新しい刺激となって毎日にワクワクを与えてくれるようになりました。

 

先月の自分の落ち込みを、今になって分析してみると、
原因は「大きな夢だった世界一周が序盤で崩れ去ったことをやっと理解した」からだと思う。
帰国からもう6ヶ月くらい経っているのに、切り替え遅っっっ!
切り替えは早い方だと自負していたのに、実際は未練タラタラ人間だということが今更判明。

新たな自分を知ることが出来たし、
やっとこれで世界一周中断にもキリをつけることが出来ました。

 

話が大きく膨らんでしまいましたが、そんな10月でした。

 

 

話を変えます。仕事について。

今まで、コンビニでアルバイトをして来ましたが、11月1日を持って卒業いたしました。

最近は別のアルバイトと、ライターのお仕事ですこーしずつお金を稼いでおります。

ライターのお仕事って、慣れるまでは調べるのにめちゃくちゃ時間が掛かってしまう…

そして何よりお仕事探しが大変(-。-;

相場とかよくわかんなくて(-。-; 少しずつ勉強していきます。

 

 

そして、ワーホリについて。

前回の記事でまとめておりますが、
オーストラリアの感染状況は抑えられているものの、入国制限や規制がまだまだ厳しい。

まだ、厳密には決めていませんが、2021年1月〜のワーホリ、延期しようかと。

というのも、例え予定通り来年1月に入国出来たとしても、
私の求める生活が出来るのかという不安が大きいです。
(現時点では、まだオーストラリア国内を自由に行き来出来ないし)

もう少しエージェントと相談しながら決めようと思っています。

 

 

11月、今月も自分のペースで前に進んでいきます。
引き続き応援よろしくお願いします!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。