【エクアドル:キト⑱】さよならエクアドル

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

世界一周を中断して、日本に帰国中。

今はヒューストン空港でブログ更新中。

 

前回のお話はコチラ↓

【エクアドル:キト⑰】軟禁生活最終日

 

 

今朝は8時に起きました。

いつもより、ゆっくりな朝。天気は、曇り。

 

最後の朝ご飯は、優雅にゴージャスな感じ。パン・コーヒー・ウインナー・目玉焼き。

普段はパンしか食べないのですが、あるものを色々組み合わせました。

これだけ不自由なく食べれている事に感謝です。

※決して一人分ではありません

 

今日は、朝ごはんの後にヨガ・筋トレをしました。

見慣れた天井とも、今日でお別れ。寂しい…(´・ω・)

”何度この天井見たんだろう”って思ったけど、この家来てからそんなに経ってませんでした。

【エクアドル:キト⑫】お家を引っ越しました

 

その後、パッキング。そんなに荷物無かったです。

シャンプーとか置いていけるものは寄付していったのだけど、荷物が一回り小さくなってました。

当初12kgくらいあった荷物ですが、今日空港で測ったら9.9kgでした。

そんなに減る??何か忘れてった?

まぁいいか。

 

そう言えば、昨日書いた同居人やまださんYouTubeです。

めっちゃ若返っとるやん。大学生やん。羨ましいわ!

美容師じゃないのに、セルフカット上手い人って羨ましいよね。そのセンス欲しいよね。

 

タクシーを12時半に予約したので、それに併せて早めの昼ご飯。

同居人やまださん特製の三色丼

旨かった、、、感動。しっかりご飯おかわりしました。

 

そして、12時半、タクシーが来ました。

この家とも、同居している人とも、オーナーさんとも、マックスとも、

エクアドルともお別れ。もう、悲しすぎた。

楽しい思い出がたっくさん出来ました。

観光は出来なかったけど、それでもめちゃめちゃ充実した毎日でした。

また世界一周した際にはエクアドル、そしてキトに来たいです。というか、来ます。

その時には今回お世話になったオーナーさん達にもお会いしたいです。

 

同居人やまださんから、お別れの写真が送られて来ました。最後のエクアドル写真。

(写真だとこのまま去っていく感じになっているけど、タクシーはUターンしてた)

 

空港までの道のりにあった不思議なモニュメント。

走る車の中で、必死に撮りました。遠い&中心に撮れてなくてゴメンナサイ。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

世界一周ブログは今日で一旦終わり。

今後は自粛中の生活やその他の旅情報、エコやミニマリスト関係のことを書いていく予定です。

また世界が落ち着いたら、世界一周第二弾の様子をお届けします!

これからも引き続き読んでいただけたら、嬉しいです( ´∀`)

 

 

ランキングに参加していますので、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。