【おすすめ】一緒に旅してる気分になれる旅系YouTubeチャンネル5選

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

YouTubeってテレビ番組よりももっとリアルで、日常的。

旅動画だとなおさら。自分が一緒に旅しているような感覚になっちゃいます。

今回は、わたしがおすすめする旅系YouTubeチャンネルを5つ(正確には6つ)ご紹介します!

 

1.撮って 笑って 旅をして

こんちゃん(彼氏)が世界一周から帰ってきた後に、あーちゃん(彼女)と一緒に始めたチャンネル。

DIYでキャンピングカーを作って、観光地やB級スポットを回りながら日本一周中。節約旅している感じが個人的に好き。

こんちゃんの優しさとあーちゃんの可愛らしさが溢れてる!!!

 

2.タビワライフTV

900日かけて世界一周・ワーホリを経験し、キャンピングカーで九州一周後、ヨーロッパでバンライフをされてました。

ヨーロッパでのバンライフ中にYouTubeを始められました。観光地を巡るというよりは、各国の暮らしをバンの中で楽しむといったのんびり系旅動画。大地くんと涼さんのバランスの取れた2人の雰囲気が大好き!

現在は、バンライフを広げるためにオリジナルバンの制作に挑戦されています。

 

3.LT VLOG【世界一周を実現する国際カップル】

日本人彼氏×ドイツ人彼女の国際カップルチャンネル

2人で1年かけて35ヶ国を回る世界一周をされてました。2人のやりとりが本当に面白い!!

現在は帰国、再就職をされたとのことで今後は日常系VlogチャンネルとしてYouTubeを続けて行くようです。

 

4.はだし夫婦

「好きな人と生きていく」が2人のテーマ。

オーストラリアで働いたり暮らした後、オーストラリアをキャンピングカーで1周されてました。

2人の飾らない姿が、観ているこっちを笑顔にしてくれます!

5.バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

旅というよりかは「英会話」がメインのこちらのチャンネルですが、旅動画もたくさんアップされています。

海外旅行で使えるフレーズやレストランの注文方法など分かりやすく解説してくれるので、英語の勉強になる!

チカさんのお子さん(プリンちゃん)の成長も見れて可愛い〜♡

 

6.YAMADA / TRAVEL VLOG

旅中に初めて出会ったYouTuberです。宣伝するで〜(笑)

男一人節約旅系チャンネル。もっと有名になって欲しいーーー!

アマゾンで生活してみたり、薄着&サンダルでパタゴニアトレッキングしたり…ツッコミどころ満載で面白すぎ!

 

 

実際に旅が出来ない今だからこそ、

旅系チャンネルを観て世界中を旅しよう!

世界が落ち着いたら、自分の目で見に行こう!

旅系動画を参考に、次の旅行のプランを練るのも楽しそうです。

(アメリカ横断やバンライフなど、旅動画を見てやりたい事がたくさん出来ました!)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓をお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です