【旅の持ち物】ポリエステルパスポートケース(無印良品)

こんばんは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

今月に入ってから、やっと旅の持ち物を買うようになりました。

物を増やしたくない気持ちとセール中に良いものを書いたい気持ちが常にバトルしています。笑

 

 

ポリエステル パスポートケース

先日、大好きな無印良品で旅グッズを書いました。

f:id:kinoko36:20190717210728j:image

 

パスポートケースの3つのおすすめポイント

オススメポイント①抜群の収納力

とにかくポケットが多い。そしてどれもがとっても使える!

f:id:kinoko36:20190717210810j:image

パスポートがぴったし入るサイズ感。素晴らしい!!!

真ん中の部分にはペンホルダー、4枚のカードが収納可、コインを入れるチャック付きのポケット。

f:id:kinoko36:20190717210822j:image

きっちりフタもついてるので、開けた瞬間にパスポートやチケットが滑り出て来る心配もありません。

f:id:kinoko36:20190717210829j:image

オススメポイント②とっても軽い!

なんと、約90gの重さ!

中の作りがシンプルで、金具などもほぼないのでとっても軽いです。

少しでも荷物を軽くしたいバックパッカーにとってはありがたい!

オススメポイント③シンプルな見た目

超シンプル。無印良品、大好きです。

カラーは、黒・グレー・ネイビーの3色がありましたが、モノトーンが好きなので黒にしました。

気になるお値段は?

気になるお値段ですが、税込1,290円!

パスポートケースはそんなにお金をかけたくないけど、100均じゃすぐ壊れそうだし、ある程度の丈夫さも欲しい。そう思うと決して高い金額ではないと思います。

 

海外旅行する人におすすめ!

このパスポートケースは超おすすめ。

パスポートケースという名前ですが、公式HPのレビューを見ると普段遣いの小物収納や裁縫道具入れにしている人もいて色々な使い方が出来そうです!

www.muji.net

 

最後まで読んでいだだき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。