「旅に出る」は不安だらけ。

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

世界一周に向けて準備をしているのですが、正直言って、ワクワク半分・不安半分だったりします。

こんな風に思ってる人はわたしだけじゃないんじゃないかな。

 

今回は、「不安」についてのお話。

f:id:kinoko36:20180415003737j:plain

「不安」の原因は、怪我とか病気というよりは、会社を辞めるということ。

 

正社員という安定を捨て、社会という場所から離れるとこへの不安。

転職をした友達はいるけど、サラリーマンを辞めた友達はいません。

(会社を辞めてまで行く必要があるのか?)

(帰って来たとき、安定した職につけるのか?)

(燃え尽き症候群にならないだろうか?)

 

怪我とか病気とかよりも気持ちの方が心配だったり。

考えれば考えるだけ、不安が大きくなります。

 

周りに経験者がいないので、私にとっては本当に未知の世界。

だけど、何事もやってみないと分からない。

 

後で後悔しても、時間は戻せないから、出来るうちにやれるだけやりたい。

人生なんて一度しか無い。死ぬときに「やり残したことはない」って思えるような人生を送りたいから、私は旅に出たい。

 

この先も、会社を辞めるまで何回も不安になると思うし、もちろん周囲の反対もあると思う。そんなときは、このブログを読み返そうとおもいます。

 

思うようにまとまらなくて、読みにくい記事になってしまいました。

でもどうしてもこの気持ちを書いておきたくて。

こうやって書くことでも不安を減らそうとしているのかもしれません…

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。