【エクアドル:キト⑧】スーパーに行くのが唯一のお散歩です

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

日に日に筋トレメニューが増えています。

日本に帰る頃には一回り大きく(筋肉的に)なっているかもしれません。

前回の記事はこちら↓

【おすすめ】固形石鹸はミニマリスト旅の必須アイテム

 

 

今日は8時半に起きました。7時には起きる予定でしたが、寝坊しました。

今までの旅中は早起きだったのですが、ここの宿に来てからは早起きが出来ません。布団の居心地がいいのかもしれません。お布団が気持ちよくて、二度寝もします( ˘ω˘ )

 

朝起きて、支度をしたらスーパーマーケットに出かけました。

週1(最近はもっと少ない)の買い出しの日。そして唯一のお散歩の日。

先月の中旬に比べると、少し車の交通量が多くなった気がします。

ですが、車両の交通規制は引き続き続いています。

・交通規制(4月6日より変更)
車両ナンバー末尾により,通行できる曜日が限定されます。
1, 2 月曜日
3, 4 火曜日
5, 6 水曜日
7, 8 木曜日
9, 0 金曜日
*土曜日及び日曜日: 自家用車は通行禁止。
*現行Salvoconducto(自動車通行許可証)は,個人分既に無効,法人分26日(日)に無効となり,新規取得が必要となります。新規Salvoconducto(自動車通行許可証)申請取得は以下のアドレスから行います。

引用:在エクアドル日本大使館

 

9時半ごろ、スーパーマーケット到着。

この日も人が並んでいました。

スーパーには家族で来ても代表1人しか入れないので、食品を買ったあとは店員さんがカートを引いて荷物運びをお手伝いしてくれます。店員さんは全員、マスクと手袋の他に顔を覆うカバーもつけています。

(日本も、買い物は家族代表1人だけにすればいいのになあって思う…)

店内はこんな感じ。人数制限がされているので、お客さんは少ないです。

商品は物によっては少ないものはあるけれど、不足はしていません。

8〜9日分の食料を買って、バックパックに詰めて20分くらいかけて帰宅。

スーパーで買ってきた食品をキレイに棚や冷蔵庫にしまう時間が好きです。わたし、変…?(´・ω・)

 

お昼ご飯は、インスタントラーメン。(何度も言うけど毎日じゃないよ!)

「スーパーで冷蔵庫は豊富なのに、ラーメンかよ」っていうツッコミは受け付けません!朝ごはん食べてなくて、お腹減りすぎてたから、直ぐ出来るラーメン。

いつも以上に美味しく感じた気がする( ´ ▽ ` )ノ”空腹は世界中で最上の調味料である”って言う言葉もあるし。

 

ご飯を食べたら、YouTubeの録音作業

最初に比べたら、話し方が良くなっている…ハズ。

ちなみに昨日の動画はこちら↓

YouTubeでは「ちょっと寝る前に」と検索を。

チャンネル登録&いいね&コメントもよろしくお願いします!(欲張り…)

 

その後は、「ヨガ・筋トレ・マックスと遊ぶ」の時間

可愛すぎて、いつもこんな感じです。こんなにウザいことしても、マックスは神対応。わんちゃんの鏡だと思うんだよね、本当に。顔や髪の毛、服はマックスの毛だらけになるけれど、そんな事は気にしません。もう、愛が溢れちゃう♡

 

この日の晩ご飯は、ピーマンの肉詰め

写真を見返すと、自分の盛り付けセンスの無さに驚く( ゚д゚)

焦げたし見た目は良くないけど、味は普通でした。美味しかったです。

お母さん、わたし、料理頑張っているよ!まだまだだけど。

 

明日は、何しようかな〜

 

 

●エクアドルのコロナ情報●

・感染者数22,719人(昨日政府発表に比較し感染者数が倍増しているのは、検査処理能力・件数の向上により、これまで滞っていた検査処理結果をデータに反映したため)、死亡者数576人(この他、新型コロナによる可能性のある死者の数が1,060人と政府より発表されています)、治癒者(退院者)数1,366人(24日8時までの政府集計発表)。
・グアヤス県15,365(67.6%)、マナビ県1,869(8,2%)、ピチンチャ県1,634(7,2%)、ロスリオス県668(2.9%)、エルオロ県477(2.1%)、アスアイ県449(2.0%)。
・自宅隔離療養中の感染者数20,350人に上りますので、市中感染の危険性も念頭に置き、外出を控え感染予防に努めて下さい(14時から翌日5時まで外出禁止です)。

引用:2020年4月24日 外務省からのメールより

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。