【エクアドル:キト⑨】ほぼ毎日、こんな感じ。

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

現在、エクアドルのキトで軟禁生活を送っています。

エクアドルに来て46日が経ちました。

 

前回のお話はこちら↓(と言っても特に代わりは無いんですけどね)

【コロナに負けるな】今の状況が私たちに教えてくれたこと

海外の状況を知ったり暇つぶしに見てもらえたら嬉しいです。

 

 

今日は7時半に起きました。いつもと変わらない景色です。

最近、8時〜9時まで寝ている事が多かったので今日から早起きにしていこうと思います。

朝ごはんは、パンとコーヒー。毎日この組み合わせ。

お腹が減って朝起きるので、朝ごはんは毎日食べています(`・∀・´)b

こっちに来てから知った、コレがなかなか美味しい。

砂糖を煮詰めてキャラメルみたいにしたやつ。パンに塗って食べてます。

とっても甘いので、コーヒーとの相性抜群!

 

朝ごはんを食べて8時過ぎ。

さっそく屋上に行って、ヨガ・筋トレタイム!

マックスがお出迎えしてくれました!今日も相変わらず可愛いなあ♡

マックスはヨガマットが好きなようで、横に座って来ます。というより陣取って来ます。

最近の運動ルーティーンはこんな感じ。

  1. ヨガ 20〜30分
  2. 瞑想 5分
  3. プランク 5分
  4. 筋トレ 10分
  5. バーピージャンプ 50回
  6. 昼寝やら読書やら日光浴やら

日光に当たるのが気持ち良過ぎて、1時間くらいゴロゴロしている時もあります。光合成出来そう。

 

そのあとは、ブログ書いたり読書したりしながら過ごしました。

 

今日のお昼ご飯は、キャベツとツナのレモンペペロンチーノ

インスタのストーリーに友達が載せてて、食べたくなってしまった…(゚∀゚)

中々の自信作!味もばっちし!

 

午後からは、YouTube用の原稿作成・収録。

最近、スピリチュアルな話を良くしていますが、そういう話が好きなだけ!

何かに勧誘しようとしているわけでは無いのでご安心を。

 

 

おやつにポップコーンを作ったのだけど、焦がしました。気にしません!

そして疲れて来たところで、マックスと戯れる( ˘ω˘ )

マックスが可愛すぎるので、Tik Tokアカウントを作りました!

マックスの姿を全世界に発信します。みんなチェックしてね!

アカウントはこちらから→@siberianhusky

 

晩御飯は豚肉丼です。わーい!

甘辛く焼いた豚肉と千切りキャベツをアツアツのご飯に載せて。

ご飯がススムお味でした(^O^)/

 

夜の景色はこんな感じ。

外出可能時間が5〜14時までなので夕方から車はほとんど走っていないですが、夜になるともっと減ります。

わたしの地元はどんな感じなんだろうなぁと思いながら、屋上から眺めてました。

 

一昨日の夜、映画「LIFE!」を観ました。

何回観ても良い映画!

To see the world
Things dangerous to come to
To see behind walls
To draw closer
To find each other and to feel
that is purpose of life.

世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから

この映画の中に出てくる出版社のスローガンが大好きです。

本当におすすめなので、まだ観てない方は是非観てみてください!

【おすすめ】旅好きな私のおすすめ映画5選

 

●エクアドルのコロナ情報●

・感染者数24,258人、死亡者数871人(この他、新型コロナによる可能性のある死者の数が1,212人と政府より発表されています)、治癒者数1,189人(28日8時までの政府集計発表)。
・5月3日まで全国赤レベル措置に変更ありません。5月4日より都市・郡単位で赤・黄・緑に区分され諸対策が適用されますが、非常事態・緊急事態の解除ではなく引き続き継続ですので、陸海空の国境封鎖・外国人入国制限・県外移動の禁止・国内と国際定期便の運行停止,外出禁止(黄・緑レベルで適用時間の変更あり)等は5月4日以降も継続します(詳細は後日の発表等を確認し続報します)。
・自宅隔離療養中の感染者数20,103人に上りますので、市中感染の危険性も念頭に置き、外出を控え感染予防に努めて下さい(14時から翌日5時まで外出禁止です)。

引用:2020年4月28日 外務省からのメールより

ほとんどの規制はそのままですが、5月4日以降、都市によって少し緩和されるかもしれません。まだ発表は無いので、分かり次第お伝えします。

 

気が付けば、日本はGWが始まってました。5月は目の前なんですね。

沖縄とか箱根とか観光地に行く予定の方がいるそうなのですが、感染拡大に繋がってしまうので自粛して欲しいと思います…こういうニュースを見ていると、心が痛みます。行きたい気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、みんな我慢してるんです。

 

帰国後について、本格的に考えないといけないなあ(´・ω・)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。