【エクアドル:キト⑦】今日も元気に「おうち時間」

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

エクアドルに来てから42日が経ちました。

特に事件も起きずに、毎日穏やかな日々を送っています。

前回の記事はこちら↓

【エクアドル:キト⑥】晴れ時々雨、そしてたまに雷。

 

 

今日も旅日記、書いていくよ〜

 

今日は8時に起床。

日本にいる友達とテレビ電話しました(´∀`)日本との時差は14時間。

時間を合わせるのが少し大変だけど、久々に話せるのはとても楽しい〜!

(オンライン飲み会、やりましょーーー!!!!)

 

午前中は、読書YouTube用の原稿作り

毎日、何話そうかな〜って考えてます。もし何かいいネタあったら教えてください!

 

この日のお昼ご飯は、やまださん特製の野菜スープ

食材が少なくなってきたので、ありったけの野菜が入ってる!

 

 

お昼ご飯のあとは、YouTube用の録音です。

YouTube始めて、2週間が経ちました!わーい!

チャンネル登録してくれた方、ありがとうございます。

まだの方は、是非チェックして見てください〜(^ω^)

 

そのあとは、雨の合間を縫ってマックスと遊ぶ〜!

最近のお気に入りはバッタのおもちゃ。遊び終わる頃には足が二本床に落ちてました。アーメン。

 

それから、読書とYouTube。

株式会社カラーが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q」を無料公開してくれているので、ここ数日エヴァに浸ってます。ここ数年薄れていたエヴァオタクの血が少しずつ騒ぎ出している…あぁ初号機かっこいい♡(Qに関しては、シンジ君が色んな意味で可哀想です。理不尽です。)

ちなみに4月29日までの限定公開なので、観たい方はお早めに!

 

晩ご飯は、ステーキ・白菜の炒め物・ブロッコリーでした。

インスタ映えはしないけど、栄養バランス◎(・∀・)

最近、大好きなご飯を食べ過ぎている気がする…

(写真は一人分じゃないよ!)

 

ご飯の後は、勉強したりブログ書いたりしながら、寝る時間までまったり過ごします。

いつでものんびり過ごしてるんですけどね。

 

隣のやまださんは、どんな時間でも夜食を食べます。

23時でも24時でも。

この日はラーメン食べてました。鍋ごと食べる系男子です。

 

明日はスーパーマーケットに買い出しの日!

1週間ぶりの外出だ〜(`・∀・´)

 

 

●エクアドルのコロナ情報●

・感染者数11,183人(これ以外に政府発表に反映が間に合わなかった約10,000人の陽性検査結果があるとの保健大臣の発言があります)、死亡者数560人(この他、新型コロナによる可能性のある死者の数が1,028人と政府より発表されています)、治癒者(退院者)数1,328人(23日8時までの政府集計発表)。
・グアヤス県7,502(67.1%)、ピチンチャ県991(8.9%)、ロスリオス県402(3.6%)、マナビ県330(3.0%)、エルオロ県300(2.7%)、アスアイ県285(2.5%)。
・全国の自宅隔離療養中の感染者数8,876人に上りますので、市中感染の危険性も念頭に置き、外出を控え感染予防に努めて下さい(14時から翌日5時まで外出禁止です)。

引用:2020年4月23日 外務省からのメールより

 

ここ2日間、シャワーからお湯が出ませんでした。修理は来週月曜日になるみたいです。

昨日、身体だけ水風呂にしたらびっくりするくらい冷たかったです(´;Д;`)今日は臨時のシャワーを借りましたが、最初の1分しかお湯が出ませんでした。最初は寒かったけど、その後身体がポカポカしてきました。人間の身体ってたくましいなぁ。

 

もう少しここにいることになりそうです。

お互い気をつけて生活しましょ〜

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年9月〜オーストラリアでワーホリをするも中断。 2021年3月〜フリーWebライターとして活動中。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。