【自主隔離】相変わらずおかゆ生活、回復食2日目。

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

先日、エクアドルのキトから帰国しました。

今はホテルで自主隔離中。ホテルステイは残り7日。

 

前回のお話はコチラ↓

【自主隔離】回復食1日目。ゆっくり、少しずつ。

 

 

3日間のファスティングが終わり回復期2日目。

 

5時半、起床。

昨日の夜、食べ過ぎたせいか起きたてはお腹が減ってませんでした。

そのあと10分間のマインドフルネス瞑想・1時間の朝ヨガ。

ヨガをしてたら、少しずつお腹が減ってきました。イイ感じ!

 

回復期は、ファスティングと同じ日数が理想とのことなので、3日間。

その間は、お肉・魚は避けて、消化の良いものを摂らなければなりません。

 

朝ご飯。お味噌汁(具はワカメ)・絹ごし豆腐

量は多くないのですが、それでもお腹いっぱいになりました。

 

お昼前に、スーパーに行って今日明日のご飯を買ってきました。

朝ご飯が大豆だらけだったので、野菜を摂らねば!と思って、野菜の煮物。

他にも、海鮮(もずく)・ひじき・納豆・トマトジュースなどなど…

 

メニューは、もずく・お味噌汁・納豆・きゅうりの浅漬け・お粥

お粥が食べきれず、結局残りました(晩ご飯に繰り下げ)。

久々のもずく酢に感動〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+うまぁ!!!!

 

午後からは、筋トレしたり英語の勉強したり。

あとは、ベッドメイキング。

まぁまぁ綺麗じゃね?

海外からの帰国者は、スタッフの方の感染予防のため、ベッドメイクや清掃には入ってくれません。なので、自分でやるしかないんです。

お部屋の前に置かれた、ベッドメイクセット。

今のホテルは、帰国者をかなりの人数受け入れているようで、清掃の時間になるとこんな感じになってます。

”この時期に帰国する日本人って少ないと思ってたけど、案外いるんだなあ”って毎回思います。

 

晩ご飯は、野菜の煮物・お味噌汁・お粥(昼の残り)。久々の野菜に、心踊る〜(*´∀`*)

ちなみに電子レンジに使える充分なお皿やラップが無いため、部屋にある電子ケトルを使って熱湯を作り、洗面台で熱湯に浸して温めるという強引な方法を取っています。笑

もちろん熱々にはならないけど、ちょっとぬるい状態にはなります。

(お皿を買おうかとも思ったけど、これ以上プラスチックのゴミを出したく無いし、節約もしたいので止めました)

 

 

元同居人でエクアドルに取り残されているYouTuberやまだが、また動画を更新してました。

ここに出てくるパン屋さんは、私も大好きなパン屋さん。

美味しいし、店員さんは優しいし、安い(ドーナツ$0,5)。

あと、この動画の中で流れている音楽が、日本に帰った今もたまに聞こえてきます。

洗脳されてるかもしれん。刷り込みってやつかな。

 

明日で回復期、終わり!

せっかく少しスッキリしたので、回復後もリバウンドしないように気をつけていきます。

達成感が半端ないので、ここ最近食べ過ぎてるなっていう人や、デトックスしたい人にはオススメです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。