【自主隔離】明日からファスティング始めます(今日は準備日)

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

 

ふと見たYouTubeのダイエット系広告(ナンパされるも裏でデブと悪口を言われてショックを受けて大変身するやつ)が面白くてて最後まで見た上に、ぽちっと押してしまったので、その後のYouTube広告がダイエット・豊胸サプリばかりになりました。

話が外れましたが、昨日から2週間の自主隔離atホテルが始まりました。

【自主隔離】2週間のホテル生活スタート!(PCR検査は陰性でした)

 

 

10時に起きました。外は雨でした。

昨日5時間ほど昼寝をしたのに、2時就寝の8時間睡眠です。

少し前までは7時間寝るのが精一杯だったのに、長く寝ることに慣れて来ました。人間の順応機能ってスゴイですよね。

 

朝ご飯は、果汁100%のりんごジュース

朝ご飯はお腹いっぱい食べたい人だったのに、珍しく今日はジュース1本で満腹になりました。

 

タイトルにもありますが、このホテル暮らしの間、ファスティングにチャレンジします。

ファスティングとは断食の英語名。英語にするだけでかっこいいよね。笑

ファスティングには半日〜1日、3日、7日など期間は様々なのですが、今回は3日間

 

ファスティングの効果は、

  • 美肌効果
  • 便秘改善効果
  • ダイエット効果
  • 食事習慣の改善

など効果は様々。

 

ファスティングには準備期、本番、回復期が必要となります。

本来なら、1週間以上しっかりした準備が必要ですが、時間もお金も無いし、自炊もできないのでネット情報とほぼ自己流。

※無理をしないことを心に決める

 

準備食・回復食には、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」が良いといいことなので、ホテル1階にあるコンビニに行って、買って来ました。

お昼ご飯は、納豆・ごぼうサラダ・おにぎり

 

午後からは、筋トレ・ヨガをしてゆったり過ごす。

夕方、友達とテレビ電話。ベビちゃんが可愛すぎた♡そして久々に友達と話して元気もらった!

コロナ落ち着いたら、会いたいな〜。

 

晩ご飯は、お味噌汁(長ネギ)・ゆで卵

汁物は、すぐにお腹いっぱいになるのでコスパ良い、と思っている。しかしお腹減るのは早い…

明日からのファスティングに向けて、炭水化物は抜き。白いご飯がもう恋しい(´・ω・)うぅ

 

続くかなぁ。せめて2日間は頑張りたいなぁ。

頑張れ、わたし。

I can do it.

 

 

そういえば、少し前にエクアドルいる私のアイドル犬マックスとテレビ電話しました。

可愛すぎて、鼻血出るかと思ったわ〜。

愛してるよ、マックス!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【自然と共に生きる旅人】 2020年1月〜5月 東回りで世界一周するもコロナで中断。 2021年1月〜オーストラリアでワーホリを予定しています。 ”死ぬときに後悔の無い人生”を目標に今日ものんびり楽しく生きています。