【自主隔離】2週間のホテル生活スタート!(PCR検査は陰性でした)

こんにちは、ひとみ(@kinoko_tabi115)です。

世界一周を中断して先日、エクアドルから帰国しました。

エクアドルから成田空港までの様子や、検査結果待ち中のホテル生活とその後の自主隔離までの流れをまとめたので、気になる方は見てみて下さい!

記事はコチラ↓

【世界一周】日本への道のりについて(キト市内〜成田空港)

【世界一周】PCR検査〜ホテルについて

朝7時半に、朝食準備のアナウンスで起床(配布が完了するまではドアを開けれません)。

朝ごはんは、こんな感じ。

真ん中くらいにあるデニッシュ、食べてみたらお惣菜パンでした。久々にしょっぱいパン食べた!感激!

8時過ぎ、

「7〜8時ごろに検査結果を内線電話でお伝えします」と言われていたのですが、なかなか電話が来なくて少し不安になってきました。

”陽性の人は後回しにしているから、少し遅いんじゃ…”とか考えちゃったりしてね。

8時20分、突然鳴った内線電話。

ドキドキしながら受話器を取ると

「検査の結果、陰性でした。」と言われました。

そうです、無事に陰性でした( ´ ▽ ` )ノYeah!!!!

陰性の場合は、午前中のうちに退室しなければいけません。レンタカーで帰宅する人や自主隔離のため別のホテルに移動するなど選択肢は様々ですが、私は別のホテルに移動しました。

いくつかの方面に、国が無料のバスを出してくれているので、それに乗って移動します。

①-a 成田空港東横イン新館へ徒歩で移動

①-b トヨタ・ニッサンレンタカー成田空港営業所へ徒歩で移動

② 自家用車で家族等が迎えに来る又はハイヤーで自宅・ホテルへ移動

③成田空港直行のバスを利用(成田空港内のホテル・レンらかー営業所を利用する場合など)

④成田空港周辺の主要ホテル行きバスを利用

⑤成田駅周辺の主要ホテル行きバスを利用(成田駅周辺のレンタカー営業所を利用する場合)

⑥羽田空港および羽田空港周辺の主要ホテル行きバスを利用

⑦天王州アイル・品川駅周辺の主要ホテル行きバスを利用

いつでも出発出来るようにパッキングを済ませて、携帯をいじりながら待機。

10時過ぎ、バスのアナウンスがありました。

私が乗ったのは、⑤成田駅周辺の主要ホテル行きのバス。

荷物を持って、バスに乗り込みます。一緒に乗ったのは、同じ日にホテルに来た人たち。

行き先を聞き耳立てて聞いていたら(良い子はマネしないでね!)、ほぼ全員同じホテルでした。

11時前、京成成田駅に到着。

通常は15時からのチェックインなのですが、アーリーチェックインは1時間ごとに1000円かかります。注意!

お昼ご飯は、おにぎり2個。

バスに乗ってただけで、ほぼ運動していないのに、いつも以上にお腹減りました。

フシギ〜☆~(ゝ。∂)

17時半に眠くなって来て横になっていたら、寝てました。

起きたら外は真っ暗。時計を見たら、なんと22時。

はい、やらかした〜

眠れないやつ〜

どうしてもお腹が減ったので、お味噌汁飲みました。

数ヶ月ぶりのお味噌汁、本当に最高だった!!!!日本食、バンザイ(゚∀゚)

寝れないな〜って思いながらパソコン触ったりしていたけど、

夜ヨガをしたらぐっすり眠れました!(何なら寝過ぎ)

寝れない時は、ヨガめちゃめちゃおすすめ。

約2週間(帰国の翌日から14日間の自主隔離なので正確には12日)のホテル暮らし、始まりました。

ホテルはなかなか狭いけど、全力で楽しみたいと思います。

せっかく時間があるので、ファスティング(断食)にチャレンジします!ということで、明日は準備日。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリック↓していただけたら嬉しいです!